アサルトリリィ 江川樟美(えがわくすみ) レビュー

2019年10月31日

発売日の翌日にアゾンさん行けたので買ってきました。
…家に帰ったら1人既にいましたけどね!
マジでいつ買ったんだ、俺。

でも割といじってて楽しい子なので、2人いても無問題。

というわけで今回はアサルトリリィより、
AZONE 1/12 アサルトリリィシリーズ 022 アサルトリリィ 江川樟美
をレビューしますよ。

発売日が伸びに伸びた(元々7末とかじゃなかったっけか)商品でしたが、ようやく発売しました。

久しぶりに待った気がしますが、それに見合うだけの魅力がある子でしたよ。
表情というか雰囲気が今までにない感じなのがいいですねぇ。

スポンサーリンク


箱正面はこんな感じ。

クルクルクルッと。

この前に出た百合ヶ丘の2人と同じフォーマットですかね。
一柳さんは何故かレビューしてないな…
出てきますけども。

開封の儀


箱開けるとこんな感じ。


冊子類一覧。

カードのステータスを見ると割と、というかすげぇ強いです、この子。
流石神の子と言われるだけのことはある。

キャラクターの設定冊子には石川 葵の名前が出てきます。
どんだけ顔広いんだよ、あの子…


付属品一覧はこんな感じ。

・交換用フェイス3種類
・強化素体用交換手首一式
・武装装束用手首一式
・アームカバー
・ブーツ
・パンツ

これらのものがついてきます。
アウトフィット以外は一柳さんと同じですかね。

パンツがついてるのは下半身タイツだからだと思いますが…大番役以来だな。

江川樟美制服ver


正面から。



クルクルッと。

白い長髪とフェイスがいい感じですね。


髪の下はこんな感じ。

黒いリボンにはワイヤーが入ってます。


頭の横には髪飾りも。

ちなみにこれ動いたりはしません。



髪の可動はこんな感じ。

割とあらぶります。



正面から。

ちょっとわかりづらい感じもしますが、わかるといえばわかるかな、と。




アウトフィットアップで。

パッと見、この前に出た一柳さん、夢結様と似たような感じですが…


同じ素体の一柳さんと並べてみた。

一柳さんと同じ、強化素体SサイズLLバスト(白肌)なので並べてみました。


アップで。

実は細かい部分が結構違います。
特性制服だからそれぞれに個性があるんでしょうが…数揃えようとか思うと大変だな。
イベントで発売される日は来るのだろうか…


カードイラスト再現。

ver2.0以前の百合ヶ丘のアウトフィットと組み合わせることで、カードイラストが再現できます。
旧一柳さん六角さん辺りのSサイズなら間違いなく合わせられるかと。

表情は4種類


デフォルトの無表情。


目を見開いた驚き顔。


目をつぶった困り?顔。


口が開いた叫び顔。

デフォルトは無表情ですが、差分はわりに表情豊かです。
正面に目線向いてるので使いやすいですし、目を閉じてるのは多分初ですね。

ver2.0以降は4種類になったのがいいですねぇ。


顔の交換は毎度おなじみ4分割パティーン。

フェイスの形状から他のリリィの表情も使えそーな気もしますが未確認です。
確認してくれ、とかあったらコメントにでもどうぞ。

レッツお着換え


レッツおきがえタ~イムッ!

ということで武装装束に着せ替えてみますよ。


上着脱いで


アームカバーと武装手首つけて


腰アーマーをつけて


ブリューナクを装備して完成。

何か悪いことをしている気になるのは無表情だからだろうか…

江川樟美武装装束ver


正面から。




クルクルクルッと。

シンプルですがかっこいい感じですね。
夢結様に近い感じでしょうか。


一柳さんと並べるとこんな感じ。

黒と白が逆転してるので、えっらい違う感じになりますね。
形状はほぼ一緒なんですけども。

ブリューナクの詳しい解説は一柳さんでやるとして(今月中には何とか)、早速ブンドド。

VS訓練用HUGE

江川さんの戦闘スタイルはレアスキル「ファンタズム」の未来予知をベースに、ふらふらと移動し一撃が非常に重い、という感じらしいのでこんな感じにしてみましたよ。

ついでに言うとブリューナクは防御を捨てて攻撃に完全特化している、とのこと。
六角さんといいこの人といい、おとなしそうな外見の子ほど過激だな、百合ヶ丘…





カスタムリリィType-Dミスモノクロームという個人的ピコニーモ三大無表情キャラと絡ませてみた。

表情が差分で大幅に変わるので、結構面白いです、この子w
江川さんの明日はどっちだ。

というわけでアサルトリリィ 江川樟美(えがわくすみ)のレビューでした。

個人的にはかなり好きですね、この子。

無表情キャラは居ました(昔の夢結様とかType-Dとか)が、差分のおかげで割といろんな表情がつけられます。

アウトフィットは前回の同サイズの一柳さんと比べると割と変わってますし、CHARMも白系とかっこいい感じにリペイントされてますし。

夢結様と比べても違うな、とわかるくらいに違いますしね、アウトフィット。

お迎えしてから結構動かしてますが、何気に一度も腹が抜けてない、と優秀な子でもありますし。

ここら辺は個体差な気もしますが、カスタムリリィType-D辺りから抜けづらくなってる気がするなぁ。

因みにアサルトリリィアームズにも出てくるので、気になる方はそちらもぜひ。
次の天葉様も出てきますよ。

再生産とかってまずない商品ですので、気になる人はお早めにどうぞ。


Amazonへのリンクはこちらです。
最近はAmaでも普通に買えるようになったのがいいよな…


シュッツエンゲルもといパートナーもといお姉様の天野天葉。

今月末に出る予定ですが、ちゃんと来るのか。


これの1個前、一柳さん。

アウトフィットと顔とCHARMの色以外はほぼ同じですよ。
この子も早く紹介したいなぁ。

スポンサーリンク