テンカイナイト Wビークル ポータル&ハイパー・ドロップシップ

1/12が好きな人には意外なことにお勧め。
でもテンカイナイトの玩具としてはどーなんだ…?

というわけで今回はテンカイナイトテンカイナイトより、

テンカイナイト Wビークル ポータル&ハイパー・ドロップシップテンカイナイト Wビークル ポータル&ハイパー・ドロップシップ
をレビューしますよ。

とりあえず終わる前に手持ちの玩具は全てやっときたい、というわけで今回もテンカイナイトです。

これ実質2つ作る事になるんで、開けるまでに覚悟がいるんですよねぇ。
作成時間は実はそーでもないんですが、主に気分の問題。

馬&戦車鳥&戦闘機とあわせてこれでWビークルは全部買ったわけですが、1つ1つがえらい違ってて面白いシリーズだな、と思いました。

ただ最後のこれは予想の斜め下を貫いてくれましたが。
でも意外な方向で輝いてんだよなぁ、これ。

続きを読む テンカイナイト Wビークル ポータル&ハイパー・ドロップシップ

テンカイナイト Wビークル デストロイ・グリフォン&ボルト・ジェット

玩具としては面白いと思いますが、組み換え遊びを前提にするとこの部品の少なさは中々厳しいものがあるかなぁ、と。

というわけで今回はテンカイナイトテンカイナイトより、
テンカイナイト Wビークル デストロイ・グリフォン&ボルト・ジェットテンカイナイト Wビークル デストロイ・グリフォン&ボルト・ジェット
をレビューしますよ。

そろそろ番組も終わるみたいで、えっらい安くなってたので購入してみました。

今週のシンデレラガールズはフェスという金のかかるイベントやってる(理論上は無課金でもいけないわけではない)んで、ついつい安いのに目がいっちゃうんですよねぇ。
そもそも買うな、という選択肢は残念ながらない。

つーかテンカイナイトって今年で展開終わるんですかね?

パーツ単体でみるとレゴにはないようなのが多いですし、互換性はほぼほぼ100%という事もあるんで、玩具だけでもいいんで続けて欲しいんですけどねぇ。
そういう台詞は定価で買ってから言え、とか言っちゃだめ。

Wビークルは2個目ですが、結構違った感じになってましたよ。

続きを読む テンカイナイト Wビークル デストロイ・グリフォン&ボルト・ジェット

テンカイナイト Wビークル ウォー・ホース&ストライク・バスター・タンク

顧客が本当に望んでいたものは多分違う。
ユーザーとはいったい・・・うごごご・・・

というわけで今回はテンカイナイトテンカイナイトより、
テンカイナイト Wビークル ウォー・ホース&ストライク・バスター・タンクテンカイナイト Wビークル ウォー・ホース&ストライク・バスター・タンク
をレビューしますよ。

ベーシックDX、Wビーグルとフレームが違うみたいだったので買ってみた次第です。

変形の仕方とか見てると他のビーグルだとまた違ったフレームはいってるのかもしれないですけどね。

ブロックがたくさん入ってるのはいいんですが、いいんですが・・・
まぁとりあえずレビュー行ってみよー。

続きを読む テンカイナイト Wビークル ウォー・ホース&ストライク・バスター・タンク

テンカイナイト DXフィギュア ヴィリウスX

ブレイヴンとはまた違ったかっこよさ、まさに悪役って感じがそれ魅力。

というわけで今回もテンカイナイトテンカイナイトより、
テンカイナイト DXフィギュア ヴィリウスXテンカイナイト DXフィギュア ヴィリウスX
をレビューしますよ。

前回のニコイチで使った黒い方になります。

ブレイヴンとは見た目はもちろん、地味にパーツの接続の仕方とか違ってて、結構差別化されてるんだな~と思いました。

続きを読む テンカイナイト DXフィギュア ヴィリウスX

テンカイナイトでニコイチやってみた

とりあえず一通り遊んでみよう、という事でやってみました。
可変フレームは中々面白いですね、これ。

この前レビューしたブレイヴンXテンカイナイト DXフィギュア ヴィリウスXテンカイナイト DXフィギュア ヴィリウスXをニコイチしてみました。

テンカイナイトをいじくるのは初めてですが、さてはて。

可動フレームを活かそう、という事でちょっとしたギミックも入れてみましたよ。

続きを読む テンカイナイトでニコイチやってみた

テンカイナイト DXフィギュア ブレイヴンX

一応こっちも買ってました。
まさか素体がまるっきり違うとは思ってませんでしたが(汗)

というわけで今回もテンカイナイトテンカイナイトより、
テンカイナイト DXフィギュア ブレイヴンXテンカイナイト DXフィギュア ブレイヴンX
をレビューしますよ。

ベーシックフィギュアのついでに買ってみました。
玩具としてはこっちの方がプレイバリューは高いと思いますが、ミニフィグとはサイズ違うからなぁ。

続きを読む テンカイナイト DXフィギュア ブレイヴンX

テンカイナイト ベーシックフィギュア ブレイヴン

「テンカイナイトはレゴと互換性があるらしい」と聞いたので買ってみましたよ。

というわけで今回はテンカイナイトテンカイナイトより、
テンカイナイト ベーシックフィギュア ブレイヴンテンカイナイト ベーシックフィギュア ブレイヴン
をレビューしますよ。

レゴの特にミニフィグとの相性が良いらしい、というのが新しい!ですね。
さてはてどれくらいの親和性があるもんなんでしょうか。

続きを読む テンカイナイト ベーシックフィギュア ブレイヴン