レゴハッピーバッグ2013 A,B,C,D,Eの中身

2019年11月6日

版権物を普段買ってないんだけど、たまに欲しくなる人とかにはお勧めできる、かも。
どういう人だろうと思わなくもないが。

というわけでレゴハッピーバッグ2013A~Eの中身が来たので全公開しますよ。

流石によりかはましなんじゃないかな~という気がしますかね。
というかもういつもの普通の福袋です、これ。
ぜんっぜん年始じゃねえけどな!!

多分年末年始辺りに再販あるんじゃないかな~と思うので、ご参考にでもなれば。

5つ並べたレゴタワーが凄いですなw
というわけでさっそく開封していきますよ~。


まずはレゴハッピーバックAから!


中身こんな感じ!


レゴ パイレーツオブカリビアン 4182 人喰い島からの脱走


レゴ パイレーツオブカリビアン 4183 水車小屋の決闘


レゴ シティポリス 3658 ヘリコプターの追跡

Aはこんな感じです。
パイレーツオブカリビアンよりですね。

ヘリは多分トイザらス限定なんで、カリビアン持ってない人ならありかも。
流石にここでダブることはありませんでしたね・・・
いやまぁここでダブってたらさすがの俺もキレるけどな!


次、レゴハッピーバッグB


中身こんな感じ!


レゴ ニンジャゴー 2506 ホネホネ・トラック


レゴ パイレーツオブカリビアン 4182 人喰い島からの脱走


レゴ パイレーツオブカリビアン 4192 生命の泉

いきなりかよ!とも思いましたが、まぁ2つダブってないだけましですか。
(その方がおかしいんだが!)

これまたカリビアン色強めですね。
というかニンジャゴーが超浮いてるよ・・・

ホネホネトラックは前レビューしましたが、これはこれで面白いセットですよ。


次!レゴハッピーバッグC!!


中身こんな感じ!


LEGO 4430 シティ ファイアートランスポーター 消防コマンドセンター


レゴ スター・ウォーズ 7956 イウォーク・アタック


レゴ スター・ウォーズ 7957 ダソミア・スピーダー

このセットはスターウォーズ色が濃いですね。
ちなみにこの消防車はトイザらス限定品ですね。
これは当たりの方なのかもしれませんなぁ。


次、ハッピーバッグD


中身こんな感じ!


福袋常連!
LEGOスターウォーズ 9495 Y-ウイング・スターファイター


レゴ スター・ウォーズ 7956 イウォーク・アタック


LEGO Dino 5888 Ocean Interceptor

ついに出たか、ダイノ!って感じですね。

他の2点はスターウォーズ、小さい方は他のとダブってるので好きなものを選べばいいんじゃないかな~と。
(そもそもこれを買った段階では選べなかったんだが)


最後!
レゴハッピーバッグE!!

唯一の5点セットです。期待がちょっと膨らむね!!


中身こんな感じ!
そういう事だと思ったよ、コンチクショウ!!


レゴ スター・ウォーズ 7930 バウンティハンターアサルトガンシップ


レゴ スター・ウォーズ 7956 イウォーク・アタック


レゴ スター・ウォーズ 9674 ナブー・スターファイター(TM)と惑星ナブー (TM)


レゴ スター・ウォーズ 9676 タイ・インターセプターとデス・スター


レゴ スター・ウォーズ 9675 セブルバのポッドレーサー(TM)と惑星タトゥイーン (TM)

このセットはもろにスターウォーズですね。
スターウォーズ好きでこれらを持ってない人にはお勧めできますが、好きな人は何かしら既に持ってる気がするぞ、このラインナップ。


ダブり品。

レゴ スター・ウォーズ 7956 イウォーク・アタックレゴ パイレーツオブカリビアン 4182 人喰い島からの脱走以外はダブりがありませんでした。
前回に比べたらかなりましになったな~と思いますねぇ。


ダブってないやつはこんな感じ。

17個買って、14種類入ってればまぁいいか、と思いますかねぇ。
というわけで2013年レゴハッピーバッグA,B,C,D,Eのレビューでした。

何が一番びっくりって前回入ってたのが一つも入ってない、ってことですよ!

俺はてっきり入ってるものと思ってたんですが・・・流石にはけたのかな?

それとも小さい方に入ってるのかなかな??
(まだ信用はしていないようです)

小さい方は前回持ってるのと内容被ってるのが分かってたのと、多分でかい方から出るんだろうな~と思ったこともあって買いませんでしたが、どこかで誰かがやってくれていると信じてる!

値段構成的にある程度予測つきましたが(前回は斜め下に思いっきり外したんだが)、版権ものが中心になってますね。

スターウォーズの比率が半分以上とかなり高めです。
2012年秋に比べりゃかなりましになりましたが、じゃあ勧められるの?といわれると結構微妙な感じですかね。

例えばなんかのセットの大箱クラスが入ってるのがあればそれを勧めるんですが・・・Yウィングは結構福袋にインしてるしなぁ、これ。

あえて勧めるなら、ハッピーバッグCですかねぇ。
ファイヤートランスポーターはトイザらス限定品ですし、他のセットもそう悪くないって感じですし。

俺は何気にホネホネトラック以外全て持ってなかったんで、結構いい買い物だったな~とか思ってるんですがネタ的には微妙ですねぇw
面白みに欠けるし、何より面白いこと書けないし!

うん、まぁハッピーバッグってこんなだよね、というのが結論ですかね。

既に絶版になっているものも多く、持ってない人にとって見れば普通にお買い得な内容なので購入を検討されてもいいんじゃないかな、と思いますよ。

昔にしてみりゃずいぶんと面白くなくなった感はありますかね~。
来年は流石に自重したいところ。
懲りずに挑戦した2014年版はこちらへどうぞ。

スポンサーリンク

雑記

Posted by てつじん