ヘビヘビ・ロボを組みカエル

2019年3月7日

前回レビューしたヘビヘビ・ロボを早速組み替えてみました。
ロボット作るには結構いいセットですねぇ、これ。



「もっとバナナ食えよ」
「シャー…」

注:忍者に悪意はありませんが、親切の押し売りはいけません。


「シャッ!」


「ん?」


「おや、新しいのが来た」


胸に輝くカエル顔!
その名も素敵、フロッグマン!!

というわけで、ヘビヘビ・ロボの組換えロボ、フロッグマンです。
今回のコンセプトは
・人型ロボット
・蛇のセットからカエル顔を作る!
・余りパーツ0

の3点を目標にしてみました。

予備パーツも含めて、全ての部品を使っております。


右手には銃と剣の機能を併せ持った「Midori28」を装備。
名前はAk47を適当に変えてみました(通称アカ47)。


どうせ人型作るなら、という事で、左手は普通のハンドパーツっぽくしてみましたよ。


後ろ。
流石に後ろまではディティールアップできませんでした(汗)

しっぽはパーツ全部使おうと思ったからつけたけど、ないならないでもいいような。


Midori28発射ポーズ。元ネタアサルトライフルだけど、これミサイルランチャーだよな。


ハンドアーム展開。
装甲のせいで見づらいこと、見づらいことorz


月面キック!

こんな感じに蹴りのポーズが取れる程度の可動域はありますが、足首が開かないんだよね~・・・

元々のロボットの足首関節を膝に持ってきてるので、しょうがないっちゃしょうがないんですが。


マトリックスっぽいポーズ!

膝関節に使ってるポールジョイントの接続の関係上、足が膝部分で左右に曲がります。

前にデカいカエル顔があるので、この方向で作らないと膝がグニャッと折れる可能性あり。


バナナが世界を救うと信じて!

というわけでヘビヘビ・ロボの組換えでした。
蛇からカエル顔が作れたので、個人的には満足ですかねw

あえて人型にしてみましたが、非人型のロボットも結構作れると思いますよ。

ロボットを作りたい、という人には本当にお勧めのセットですねぇ、これ。
さてこれからレゴ合宿へ富士山行ってきます!
あっちにつくのは何時ごろになるやら(汗)


今回の組換えに使ったセットのAmazonへのリンクはこちらからどうぞ。
値段の割には結構楽しめるセットです。


これまたロボット製作にはお勧めのレスキューロボットはこちら。
レビューと組換えは下の関連記事からどうぞ。

スポンサーリンク

組換組み換え

Posted by てつじん