レゴ ニンジャゴー 黄金ドラゴン

2019年10月31日

見た目の豪華さではピカイチ。
主に色的な意味で。

ウルトラ・ドラゴンで最後かと思いきや、今回も出てきましたねドラゴン。

というわけで今回はニンジャゴーより、
70503 黄金ドラゴン
をレビューしますよ。

前回のレビューで作ったキンピカイザーの合体素材ですねw
金色パーツの充実っぷりがとにかくパネェです。

スポンサーリンク

表はこんな感じ。

あれですね。
もう忍ぶきないな、この忍者。

敵の方がよほどおとなしい色してるぞ。


裏はこんな感じ。

気のせいか結構シンプルになったような気が。
そういえば今回のパッケージの色は敵側の何かをモチーフにしてるんですかね?

赤は骸骨、緑は蛇だったけど。

・中身

1~3番の袋と頭、インストが入ってます。
ステッカーは入ってなかった(ような気がする)。

・ミニフィグ

1番の袋からはミニフィグができます。
こちらは黄金ドラゴンにのる黄金忍者さんです。

横から。

刀も装備もすべてまっキンキン。
この刀は結構好きですね。
これ以外だと2507 ファイヤー神殿9450 激闘ドラゴン・バトルに入ってますかね。

何気にこの武器ってセットによって所有者変わってんですよね・・・何本かあるのか?

小さい武器セットっぽいのにも入ってた気がするんですが、思い出せねぇっす。


後ろから。

試してないですが、この武器って多分背中にさせないですよね。
無理やりやると刃がかけるか装備にひびが入るかしそうで(汗)


頭巾をとるとこんな感じ。

まさか中までまっキンキンだとは思いませんでしたよ(汗)
ボディービルダーか。

スーパー化すると金色になるというのは勇者シリーズあたりからのお約束ではありますが、人間でやるとそりゃこうなるわな・・・


シックな敵さん2人。
こっちの方がよほど忍びっぽいよなぁ・・・


カブトとかさをはずすとこんな感じ。
この鎧武者、普通にかっこいいな。

これはガーマドン郷の量産タイプとかそんな感じなんですかね?
オフィシャルストーリーとか説明書に日本語で載ってれば読むんですけどね~。

ネットにあるんだから探して読めよ、って話ですが(汗)



横と後ろはこんな感じ。

鎧武者の武器がハンマーですが、何故刀じゃないのかというとちゃんと意味があるんですよ!
ぶっちゃけこのシリーズ買ってると刀溜まってくしね。


1番の袋からはさらにこんなものができます。

曲刀と槍はいいんですが・・・
ダイナマイトはどうだ??



別アングルから。

この舞台装置を活かすために、先ほどのハンマーが必要になるわけですよ!


このようにシーソーに部下をセット!


「ハンマーインパクトッ!」

円形のパーツをぶっ叩くことで、部下を吹っ飛ばせます。
結構思いっきりやらないと飛んでかないので注意。
でも飛ばしすぎにはもっと注意ですよ!


「・・・貴様」
「む、だれだお前は?」


「部下を踏み台にするのはまだしも、砲弾にするとは中間管理職の風上にも置けんやつ!」
「色々と黙れ!」


「カムヒア!黄金ドラゴン!!」

・完成!

各画像ごとにババーン!とか脳内効果音推奨。
マクロレンズを使ってアップを撮ってみた!


黄金ドラゴン。

作り的にはアースドラゴンとアイスドラゴンを足して2で割った感じですかね。


横から見るとこんな感じ。
ドラゴン系は横とか斜めのアングルで見るとかっこいいですね。

このセットの一番の特色はこの金色装甲ですよね。
ガチで金色です。
そういえばキングダムにもいたな、黄金騎士。


後ろから見るとこんな感じ。


翼はこんな感じに閉じたりもできます。

ウェッジが干渉するため、これ以上閉じることはできませんがこれはこれで結構かっこいいですね。
ウェッジをとれば、もうちょっと重なるように閉じたりもできますよ。


グワッと構えた感じで。

首、翼の付け根、股関節、しっぽとそこそこ可動箇所があるので、ポージングもある程度はできます。

しかし膝関節ないんだよねぇ。
足をポールジョイントで作ったりすると、もう少し色々できそうな気もしますが結構前後で重量あるのが気になるかなぁ。


「逃げろや逃げろ」
「なんでお前そんな冷静なんだよ!?」
「慣れてますから」

ドラゴンに追われる悪党の図で〆!
しかしこのシリーズは敵側がかわいそうになってくるなぁ・・・

というわけで黄金ドラゴンのレビューでした。
もうこのセットの価値は黄金ブロックに尽きますね!

今までにはない(と思う)ような黄金ブロックが結構ついてくるので、黄金カーブスロープが欲しい人とか、黄金の剣とか欲しい人に特におすすめです。


キンピカイザーッ!

因みにカイのファイヤーロボと組み合わせるとこんな感じのロボが出来たりもします。

これだけだとロボ作るのはちと難しいですが、ロボットを作る際の合体素体として利用してみるのもいいかもしれませんね。


Amazonへのリンクはこちら。
結構頻繁に売り切れてますな・・・


ウルトラ・ドラゴンこと激闘・ドラゴンバトル。
そろそろ買っとかないとヤバいなぁ・・・

スポンサーリンク