レゴスーパーヒーローズ グリーンランタン

2019年3月7日

今年はなるべく新製品もレビューしていきたい所存!

というわけで今回はレゴスーパーヒーローズより、
4528 グリーンランタンをレビューしますよ。


・箱

宇宙を飛び回るグリーンランタン。

空気とか宇宙線とか大丈夫か?とか思いましたが、このヒーロー宇宙から来てるみたいなんですよね。


箱裏。

下にレゴスーパーヒーローズ 4527 ジョーカーとのニコイチが載ってます。

上に載っている写真、アクションポーズの1つかと思ってましたが・・・
実はこれ、凄く分かりづらいですがこのセットの組換えです!

普通に動かしてても、こんな感じのポーズは取れませんし、よく見ると装甲の色とか違うんですよね。

ポージングして遊ぶ段になって初めて気づきました(汗)
もうちっとわかりやすい組換えにしても良かったのでは。

・中身

大きいサイズの袋が1つと、フレームが2つにインスト。
ヒーローファクトリーを思い出させる中身ですね。

ぶっちゃけ顔パーツがあること以外、ほぼHFなんですが。


顔パーツはこんな感じ。


見づらいですが、ビスで止まってます。
精密ドライバー使えば外せそうですね。


インストの横には、スーパーヒーローズの皆さんが鎮座ましましてます。

量もそんなにないので、サクサクと作れますよ。

・余りパーツ

シャフトとペグが余ります。他のセット比べると少ないように思いますが、ヒーローファクトリー系はこんなもんです。

・完成!

なかなかマッシブな体型してます。


横から見ても適度な厚さ。

背中に肩アーマーをつけるために、フレームしょってるんですがそれがいい感じに効いてると思いました。

肩が中心線からずれてるのがちと気にはなるけど。


後ろも装甲がついて、結構いい感じ。

ヒーローファクトリー系はロボットっぽい感じが色濃く残ってる部分ですが、うまく隠してるなと思いました。

ヒーローファクトリー知らない人にとっては結構衝撃的な製品かもしんないですね~。
知ってる側としてはもろにヒーローファクトリーな製品なんですがねw


手に持っているモーニングスターっぽい武器。

これだけ大きくて造形入ってるクリアのパーツって何気に珍しいですね。


シャフトで持ち手とつながってます。


先端はクルクルと回りますよ。

・アクション!

ヒーローファクトリーと作りがほぼ一緒なので、よく動きます!


ちょっと厳しいですが、腕組みっぽいポーズも可能!
腕部分延長すれば、もっとそれっぽくなりそう。


踏み込んでアタック!
というか誰かこの武器の正しい使い方教えてください!!


ライダーキック!

武器を支えにすれば、こんなポーズも可能です。
ちょっと手で押さえないと安定しませんが、何気にかっこいいですよ。

ここからはヒーローファクトリー系毎度おなじみフレームタイム!!

・フレーム

装甲はこんな感じ。

少ないように見えますが、このサイズだと多い方だと思いますかねぇ。
ウィッチドクターとか極端に少ないしね(汗)




装甲を脱がすとあら不思議、一転して貧弱なボーヤに!

ヒーローファクトリー系はそんな気にならなかったんだけど、顔があるせいかすげぇ貧弱になったように見えますね。
しっとマスク2号みたいだ。


キャーエッチー!とかやらせてみた。
ま、嬉しくないですがね。


グリーンランタン「何やってんだろ、俺・・・」
めかさくや「げんきだしてください」

体育座りもできちゃうよ!ってな感じで〆!!

元ネタはよく知らないんですが、結構楽しめるセットでした。
パーツ的にもこれにしか入ってないんじゃないか、というパーツ多いですし、よく動く上に強度も十分確保されてます。

「この顔いらねぇ」っていう人は多そうですが、ヒーローファクトリー系のパーツがAmazonで適正価格で買えるようになったのはよいことだと思いますね。

個人的にはこういうヒーローファクトリー系の製品が一般流通した!というところが一番うれしい部分だったりしますね。

ポールジョイントのおかげでがちがち動きますし、レゴでもこういうのがあるんだ!と多くの人に知ってもらいたいですね~。これを機に、HFも一般流通すればいいんだけどな~。


Amazonへのリンクはこちら。
他のスーパーヒーローズも楽しそうですね。

スポンサーリンク

その他

Posted by てつじん