DDS 本田未央 をお迎えしてみた

2019年11月1日

本田未央、高校1年!
よろしく(お願いされました)ねっ!

ここまで来るとニュージェネ最初の1人もお迎えしたくなりますね。
衣装も欲しいし散財がとまりませんなぁ。
人形は仲間を呼ぶのだよ…

というわけで今回はドルフィードリームシスターより、
DDS 本田未央
をご紹介しますよ。

しまむーがいるならやはりこの子もお迎えしたい!と思っていましたが、俺がドールに引き込んだリア友から譲ってもらいました。

一応お願いしといたけど、まさか本当にお迎えしていたとは…
物欲ない人ほどいい番号引くってのはマジなのかもしれないっすねぇ。

そんな縁で我が家にお迎えしたわけですが、未央らしさが出てて、結構いいドールだな、と思いましたね。

5/30日のドルパアフターでも発売されるので、気になる方は並んでみるのもいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

箱はこんな感じ。

くるくるくるっと。

DDS 島村卯月とほぼ同じですね。
しかしこの裏のマークってカバラの生命の樹モチーフにしてるんですかね。

早速パカッと開封。
中身はドール本体、アウトフィット、ウィッグ、小冊子としまむーと同じような感じでした。

中身

というわけでドール本体。

ボディがDDSなんで、大きさは卯月と同じですかね。
ドールアイが取り付け済みのところもしまむーと一緒ですね。


ミニフィグと比較してみた。

このサイズ差がすげぇw
ミニフィグが小さいというよりかはDDSがでかいんですけどね。

このボリューム感で一応可動できてクオリティも高いって1/3ドールならではだよなぁ、と思いますね。
動かすの結構大変ですけどね(汗)


小冊子一式。

ちゃんみおの説明書と、毎度おなじみDDのガイドブック的なものが入ってました。
これ3冊か4冊もってるのは何故かなぁ…(遠い目)


アウトフィット一式。

スカート、ブラウス、リボン、パーカー、ソックス、ショーツ、スニーカーといったものが付属します。



パーカーとスカートには裏地がついてます。

色移り防止用、って事なんですかね。
パーカーは袖の部分も裏地ついてました。


リボンとブラウスはこんな感じ。

ブラウスはボタンで、リボンはホックで止める感じになります。
着せやすくていいんじゃーないでしょうか。

これ実際のボタンとかにしたら着せるのも作るのも大変だろうな…


ウィッグはこんな感じ。

下のはねてる部分は固まってます。

未央の髪型って外はねが印象的ですが、それはワックスか何かで固めることで表現してるみたいです。
何で固めてるんだかよくわかりませんが、これ水とかつけたら溶けるのかな…?

本体にこれらを着せつけ、準備完了!
しまむーでなれたのか結構早く着せ付けられましたね。

「元気に明るく、トップアイドル目指して頑張りまーっす!」

というわけで本田未央の完成でございます。

くるくるっと。


顔アップ。

ちょっと飛び気味ですが(汗)

卯月はおっとりしてるような感じの顔でしたが、ちゃんみおはなんというかはっきりしてるというかハキハキしてるというかそんな感じがするような気がします。

メイクって凄いね。


スカートアップ。

これまたあんまり未央のノーマルのカードってよく見ない(引いたら速レッスンコース)ので、こういう風になってるんだなぁ、と。


スニーカーアップ。

元の設定ががあるのかとかはわかりませんが、アニメで見たデザインと一緒な気がします。


パーカーの袖には2本のラインが。

2本のラインというと新1号が出てくるんですが、未央はどちらかっつーと…力の2号といえなくもないようなw
結構上手い事再現してるんじゃないかなぁ、と思いました。


リボンアップ。

卯月のものに比べると、上のリボンがちょっと大きいですかね。
余裕を持って作られてるのか、首周りの部分がちょっとゆるいような気もしますが。

以下適当にポーズとか取らせて見ました。
あんまり動きはないですが(汗)


Nカードっぽいポーズ。


パーカーに手を突っ込んでみた。

何気にパーカーのポッケに手を入れられます。

ここら辺もちゃんと出来てるんだなぁ、とちょっと感心しました。
手を入れると前の方に思いっきり引っ張られはしますが。


パーカーを開いてみた。

なんとなく運動部のマネージャーとかそんな感じに見えますねw


パーカーで遊んでみた。

パーカーのフードはこのように頭にかぶる事ができます。


ウィッグがずれたよの図。

あんまりフードに余裕がないので、ウィッグがずれちゃってホラーな感じに。
目が隠れるとこんなに印象変わるんだな、と勉強になりました。
お化け役もいけるぜ、ちゃんみお。


アニメのイメージイラストを参考に。

スタンドが必要にはなりますが、こういうポーズも取らせられるところがそれ魅力。


どっかのカードでみたような感じのポーズ。

因みに今回はDD用ハンドパーツを2種類ほど買ってみました。
これは細持ち手ですかね。

さてもう1種類の方ですが…
これはこの方にやっていただきましょう!


「お久しぶりです、プロデューサーさん!」

ようやく出来たぜ、ダブルピース!
このハンドがあるのは偶然なのか、必然なのかw

しかしながらこのチョキハンドパーツ、手に取り付けるのが物理的に物凄くきついので今後は使わない気がします。

まともに使おうと思ったら内側削った方が使いやすい気がするんですよねぇ、これ。


並べてみた。

何が驚いたってスタンドないのに意外と自立した事ですねw
ちょっとバランスずれると倒れますが(汗)

ちなみにこの2人ってボディがDDSベースボディという同じものを使っているので、頭を交換したりって事もできます。
アウトフィットも共用できますね。

たしかしぶりんだけはDDでちょっと大きいんじゃなかったっけかな…


アニメのポーズで〆!

やっぱりこのポーズは3人じゃないとだめだよなぁ…

というわけでDDS 本田未央でした。

実はWebとか写真とかで見たときはなんか微妙かなぁ、と思っていたんですが実物見ると思ったよりもそれっぽくなってるな、と思いましたかね。
お迎えした喜び補正がかかっている可能性もありますが(汗)

アウトフィットはそんな変わった構造というわけでもないので着せやすいですし、ファスナーおろしたりフード被せたり前のポッケに手を入れられたりと中々遊べる方だと思います。

ただウィッグの固めてある部分はその内崩れるんじゃないかねぇ、とかちょっと心配にはなりますかね。

ノリかなんかで固めてる感じなので、触るとボサボサしてるのも気になる人は気になるかな、と思いました。
もうちょっとはねててもいいかな、という気もしなくもない。

崩れると元に戻せそうにない、というしまむーのウィッグとはまた違ったベクトルで扱いが大変そうだなぁ、と。
あんまDD詳しくないのでよーわかりませんが。

動かしたりブンドドしたりというのには不向きですが(そういう用途だとfigmaの方がおススメ)、色々と圧倒的なボリューム感を楽しみたい、という人にお勧めですかねぇ。
当然、ちゃんみおPにもお勧めしますよ!

ただまぁ常時凄い存在感があるので、保管場所とか悩みますけどね(汗)
色移りとかそういうところで神経使ったりもしますが…それでもやっぱこの存在感には抗いがたいなぁ…

確かニュージェネの衣装は発売決定してたと思うので、そっちも何とか押さえたいところですね。

それを紹介する頃にはしぶりんお迎えしてる可能性が微粒子どころじゃねぇレベルで存在してる気もしますがね…
それはそれで運命だと。

ドルフィードリーム本体としての展開は今後どうなるのかわかりませんが、本家の方に移るんですかね。

それともこのままシンデレラガールズのアイドルが出るんでしょうか…
まさかのグリマス、とか?
まつりとかいいと思うんですよ、ね?

モバマスだったら、ラブライカとかドールにしたら結構映えると思いますがどうでしょうか。
ステージ衣装きれいですし。

ちえりんとか楓さんとかがドールになったら…戦争だろうなぁ…

あんきらも見てみたいけどこの2人どっちとも規格外の身体してっからなぁ…
杏はMDDでなんとか…


Amazonでも一応買えます。

ドルパアフターでの価格は税込60,480円だと思うので、そっち狙ったほうがいいと思いますが。

スポンサーリンク