ThreeA ADVENTURE KARTEL & TK(トゥモローキング)持ってるやつまとめ(その1)。

そういえばやるって言ったなぁ、という事を思い出したので。

という訳で今回はThreeAよりADVENTURE KARTELとTK(トゥモローキング)シリーズで持ってるやつを軽くまとめますよ。

基本的にはWWRpっていう1/12のロボットのシリーズのやつを買ってたんですがこのシリーズも割と持ってるんですよねぇ、地味に。

ADVENTURE KARTEL は人とアンデッドとロボットが戦ってる、という世界観なので割とバリエーションに富んでますかね。

TKは人間もいくつか持ってますが、ロボで超お気に入りのやつがあるので。

一部1/6のやつとかもありますが、中々いい感じ。

Amazonだとこれ以外見つかりませんねぇ。
昔は全部あったんだけどまぁ展開終わっちゃいましたしねぇ…

1.TK HUNTER VALI(TKハンター・ヴァーリ)

実は地味に何回か出してる24インチ(60cmオーバー)という高さを持つアクションフィギュアですよ。

普通に撮影してるだけなんですが、合成してるようにしか見えねぇという。

箱はこんな感じ。

中々かっこいいです。
因みにスケールは1/6ですよ。

1/12とのサイズ比較。

高さだけでいったら手持ちのアクションフィギュアというか全部含めて考えても最高サイズに近い気がしますねぇ、これ。

ただ最大ではないのよね。
俺の持ってるやつの中には横幅が1m超えるのありますし。

1/12サイズのドールなりフィギュアなら片手で持てます。

フルメタルゴーストよりもはるかにでかいというこの巨体さが素敵。

これ1/12が乗れるロボなんですけどね…

これはどこかで改めて紹介したいな~と思ってるので軽めで。

因みにこいつですが昔グッスマで売ってました。
その際のお値段は7万超える、という凄い値段でしたよ。

2.Zombkin Doublu Pack

そういえばこれも1/6だな、という事でハロウィンにいたら楽しいゾンブキンです。

箱はこんな感じ。

クルクルクルッと。

地味に肌もオレンジ色だったり。

1/12の幸恵様と並べてみるとこんな感じ。

元のスケールが1/6って事で結構でかいんですよね、これ。

因みにこいつですが何がダブルなのかっつーと。

このよーに1/12スケールのゾンブキンもついて来るんですよね、これ。

このスケールのゾンブキンが欲しくて買ったら1/6もついてきた、という感じですねぇ。

仲良し親子(人間だとは言ってない)。

因みにゾンブキンは1/6で他に3種類くらいありますが1/12がついて来るのはこのセットだけだと思います。
またハロウィン近くになると取引価格が上がる傾向があるので欲しい時はその時期は外した方がいいですよ。

3.ACTION PORTABLE SHADOW MERDE(アクションポータブル シャドウメルド)

豪華なコートに拳銃多数、口にくわえたタバコが素敵。

因みにアクションポータブルは1/12スケールですよ。

箱はこんな感じ。

クルクルクルッと。

コートはこんな感じに脱がす事も出来ますよ。

因みにホルスター大量についてますが全部銃は入ってない(というか一体成型されてる)ので使える銃は二丁だけだったりしますよ。

これタバコ失くしたっぽいんですよねぇ。
それもあって紹介してないという。

4.ACTION PORTABLE DEAD COSMONAUT GOLOVOREZ(アクションポータブル デッドコスモノート・ゴロホレツ)

不死身の殺し屋、ゴロホレツさん。

この宇宙服に惹かれて買いました。
何気にシャドウメルドとほぼ同じ時期に出てますよ。

箱はこんな感じ。

クルクルクルッと。

この重装備な感じがいいですねぇ。
ただこれ、ほっとんど可動しないんだよね…

因みにヘルメットは外せますよ。
しかしこれは不死というよりすでに死んでるのでは…

ビジュアル的には好きなんで別個紹介するかもしれませんが、何分動かないんだなぁ。

5.FINGER GANG(フィンガーギャング)シリーズ

箱はこんな感じ。

因みにこのフィンガーギャングですが1~10とKingで全部で11体います。
俺が持ってるのは1/12ですが1/6スケールのものもありますよ。

正面はこんな感じ。

オレンジのツナギがNo.9、グリーンがNo.2、黒がNo.5でイエローがNo.10です。

見た目は色以外ほぼ変わりませんが、持ってる武器がナンバーによって変わります。
確かNo.2がナタ、No.5がサブマシンガン、No.9がアサルトライフルでNo.10がリボルバーでしたかね。

持ってる武器はWWRpのドロップクロスとかグラントが持ってるやつと同じやつもありますよ。

Kingのみ衣装も違うんですがこいつは見つからなくてねぇ。
確かセット品にしか入ってないんじゃなかったっけ、1/12King。

ズバッと。

こんな感じで見た目が同じ敵がたくさんいたら楽しいなぁ、と思ったんで集めてみた次第。
個人的には全部欲しいですが…見かけることが本当にないんだよな、これ。

6.Action Portable Zomb色々。

Zomb(ゾンブ)シリーズ色々。

これは前紹介しましたね。

他にも色々ありますよ、ゾンブ。

たくさん並べるとこいつも楽しいですねぇ。

という訳でThreeAのADVENTURE KARTELとTK(トゥモローキング)で持ってるやつのまとめその1でした。

まだ開けてないのとかもあるので今後も増えるだろうな、と思いますよ。
多分あと10体位ですかね…

一番最初に紹介したやつがTKだという事を綺麗に忘れてましたね…
これ以外のシリーズもちょっとだけ持ってるのでそれもまとめようかなぁ。

今回紹介した商品のAmazonへのリンクはこちらです。

両方とも在庫ないですけどね~。
ゾンブキンとコスモノートはたまに売ってる事ありますかねぇ。

ThreeA

Posted by てつじん