レゴモンスターファイター ゾンビ

2019年11月1日

トリック・オア・トリート!(遅刻)

出来れば当日に更新したかった!!

というわけで今回はモンスターファイターより、
9465 ゾンビ
をレビューしますよ。

モンスターファイターは何気にハロウィンにピッタリですよねぇ。
仮装じゃなくてリアルに化け物ではあるけれども。
見どころがいっぱいあって楽しいセットでしたよ。

スポンサーリンク

表はこんな感じ。

まさにホラーって感じが出てますね。
車のインパクトが凄すぎる感じがしますが。

ちなみに今回から新型スタジオで撮影しております。
これで大型セットでも背景が映りこまないぞ!


裏はこんな感じ。
ギミックの説明が集約されてますね。

このシリーズの下の方にある灰色の絵、かっこいいですよねぇ。


パカッと御開帳。
上に開くタイプなので、そのまま作業箱として使えますよ。

中身

1~4番の袋にインストが1冊。
今回はステッカーがありません。

ステッカーないのは何気に珍しいですね。
バンパイア城には蓄光ステッカーがついててびっくりしましたが。

・ミニフィグ

1番の袋を開けると、ゾンビ3体(男性2体、女性1体)とハンターのオッチャンのミニフィグが入ってます。


後ろ。
ハンターのオッチャンはバンパイア城にも入ってましたね。


女ゾンビはダブルフェイスになってまして、呆けた感じの顔と怖い顔とがついてます。

服装的に考えると、結婚式の時にゾンビ化したって感じがしますかね。
そりゃー恨みつらみもあるだろう・・・


1番の袋の残りからはこの車ができますよ。


正面の作りが非常に素晴らしいですね~。

もうすでにできてるんじゃないの?っていう感じがしますよね。
というかここで終わっといたほうが・・・

でもこれで終わっちゃーモンスターファイターじゃないわけですよ!!


2番の袋のパーツをつけると、こうなります。

4連ミサイルはまぁいいとして、左右のハンマーが素敵感を押し上げていますね!

凄まじく男らしいです。いや、らしいの間違いか。
未だかつてないほどの異彩を放ちまくりです。
(これが普通だったらそれはそれで困るが)

これデザインした人、デスレースでも見てたのか?


パカッと天井を外してミニフィグ搭乗。


ハンドルは真ん中についてますが、ミニフィグは左右どちらかによってしか座れません。

つまり片手ハンドルがデフォ!
こんなところも漢らしい!!




行くぜ必殺、クラッシュド・ハンマーッ!!

なんと車の動きに連動して、ハンマーが回るギミックも搭載。
力の入れ方が半端じゃないですね。
ベクトルが間違ってる気もするけどな!


反対側から見るとこんな感じ。

ギアのかみ合わせによって、この面妖なギミックを実現させているわけですね。


正面。
多分一番異様さが分かるアングル。

いや~、こういうトンデモ兵器は大好きです!
もっと増えてくれないかな、トンデモ兵器。

残りの3,4番の袋を組み合わせると背景の建物が出来上がって、完成です!

・完成!

「あれがゾンビどものねぐらか!」
(っていうかこの車、公道走れんのかしら)


「ようこそ、マイスイートホームへ」


3,4番の袋からできる墓場。
左右の棺桶がこれまたすごい存在感です。
(埋葬してやれよ)

正面のゾンビスタチュー?の後ろには怪しげな鍋がありますよ。


横から見るとこんな感じ。
小さいですが、何気によくできてますよ。


後ろ。
ステンドグラスが綺麗ですね。
やっぱこれ、結婚式がイメージモチーフにあるんだろうなぁ。

・ギミック!

ここからはギミックをご紹介です。
後ろから出てるレバーを押すと・・・


分かりづらいですが、鍋がポンッと上に飛びます。


鍋の中身はこんな感じです。
何やる気なんだよ、ゾンビ・・・


更にこちらのスタチューをぐるっと回すと・・・


「さあ、起きて私の旦那様達!」

左右の棺桶がパカッと開いて、ゾンビ(新郎??)搭乗。
スタチューの動きに棺桶の蓋が連動する感じですかね。

ちょうど階段のあたりにギアを使ったギミックがあります。
ミニフィグは棺桶の蓋に取り付ける感じになりますよ。

中々ギミック満載で面白いセットですね~。
ミニフィグもゾンビ!って感じが出てますし。
以下、ちょっとしたミニ劇場。


「愛のため、お行きなさい旦那様1号、2号!」


「あ~」
「う~」

危うしおっちゃん!
このまま襲われてしまうのか!?


ブロロロロ!
「あ~」
「う~」


ドゴッ!
「あ」
「う」


ブロロロロ・・・
「あ”~」
「う”~」


「・・・やっぱり男って使えないわね」

女性ゾンビの残念そうな顔を活かしてみました!
多分こういう感じの展開になるんじゃないですかねぇ。


ゾンビとまともに格闘するオッチャンの写真で〆!

というわけで、ゾンビのレビューでした。
ミニフィグ、車、背景用建物、ギミックとすべてがかなり高レベルでまとまってる感じがしましたね~。

ゾンビのミニフィグはかなりそれっぽいので、それ目当てに買ってもいいかも。

モンスターファイターは全体的な完成度が結構高めな印象がありますね。

ニンジャゴーも完成度が高いシリーズではありますが、より万人受けするデザインになっているのではないかと思いました。
車のデザインがよりエキサイティングな方向にはっちゃけてはいますがね(汗)
(ニンジャゴーも似たり寄ったりな感じですが、ブレードサイクルとかストームファイターは普通にかっこいいですよ)

値段的にもお手頃ですし、モンスターファイターが気になるな~って人にはぜひともお勧めしたいセットですね。

Amazonのリンクはこちらです。
この値段ならありかなぁ。


よりエキサイティングな車のセット。
霊柩車という訳を考えた人は凄いな、と。

スポンサーリンク