レゴ ヒーローファクトリー ブリーズ

2019年3月7日

今までのものに比べると女性っぽいフェイスになってるな~と思います。
因みに俺のパッと見の印象はウルトラマンでしたw

というわけで今回はヒーローファクトリーより、
44006 ブリーズ
をレビューしますよ。

ロッカとはまた違った感じにまとまっていることと、宇宙人っぽいフェイスが魅力ですね。

スポンサーリンク

表はこんな感じ。

ちょっと斜めのポーズがエブリワン、お約束。
こうしてみると普通にかっこいいんですよね。


裏はこんな感じ。

44007 オグラムとの合体が載ってます。
今までのシリーズでもこういう形のマッシュアップは載ってましたし、敵と味方って色合い合わせるようにしてるんですかね。

中身

中身はこんな感じ。

インスト1冊、袋が1個。
前回のブリーズのピース数が55ピースでしたが、それよりかは少ない感じですね。

年々小粒化が進んでいる気がしますが、間口を広げるって意味ではいいんじゃないですかねぇ。
販路拡大すりゃいいのに。

シンプルなんでちゃっちゃっちゃ~と作成。
恐らく10分位?

HFの人型は結構作ってますからねぇ。

・完成!

フェイスッ!


オンッ!!

なんとなくウルトラマンエースっぽい感じがするんですが、俺だけかな?

前のに比べるとずいぶん女性っぽくなってる気がしますね。


正面から。

基本緑ですが、結構色んな種類の緑が使われてますね。
クリアグリーン、ライトグリーン、モスグリーンといった感じでしょうか。

前回のは赤がところどころ使われてましたが、今回は全く使われてないですね。




くるくるくるっと。

持ってる武器は一応槍とかにカテゴライズされるんでしょうか?
微妙に曲がってるし、取り回しが難しそうですね・・・

基本的な作りは今年のロッカと同じなので、気に入った方を購入してみるといいんじゃないでしょうか。

というわけで以下適当にアクション!

・アクション!

ビシッと構え!

因みに盾は背中に接続できますよ。
(前回のロッカもできますが、紹介し忘れてました)



ジャーンプッ!


着地!

シールドを収納した状態で動かしてみた。


「突きぃぇっ!」

どうせならもっとこう、ランスっぽい武装でも良かったかな・・・


「ハッ!」

横なぎキック!
マジで便利だなLBXカスタムエフェクトDXセット

・フレーム!

取っ払った装甲はこんな感じ。

HFの装甲の数の少なさは何とかなりませんかねぇ。
少なくまとまっているからこそ、動かしやすいというのはあるんですがね・・・

装甲だけのセットとかマジで出してほしい。




フレームはこんな感じ。
ここらへんもおおむねロッカと変わらないっす。

・あまりパーツ

余りはこんな感じ。

この少なさもまた特徴。
むしろ増えたら不安になるw


ロッカと一緒の写真で〆!

・・・素朴な疑問ですが、なんだって男女のタイプがあるんでしょうね・・・?

というわけでブリーズのレビューでした。
基本的な構造はロッカとさして変わらないので、気に入った方を購入してみればよいのではないかな、と思いますよ。

左右非対称なんで、2個買うとなおよろしではないかとw


Amazonへのリンクはこちらです。
クリブリだと1,000円切ってるんですがね。


合体素体のオグルムさん。
あなたと、合体したい・・・
その内レビューする予定ですよ。


このサイズだと地味に便利、カスタムエフェクト。
何気にこれ商品化したのは凄いと思うんだ。

スポンサーリンク