3Dプリンターで作ったものいろいろその3。

あったらいいなー、と思ったものをいくつか作ってみました。

封魔管とかマックスキャリバーっぽい武器とかビキニアーマーっぽいのとか。

妄想を形にするって楽しいですね。

スポンサーリンク

1.1/12 封魔管(閉)

デビルサマナー 葛葉ライドウシリーズに出てくる封魔管の閉じた状態のやつを作ってみました。

元々好きで最近ひょんなことから手に入れたんですが、これ封魔管が開いてる状態のは10本とか付属するんですが、閉じてる状態のやつは手に固定されたやつしか入ってなかったんですよねぇ。

こいつがあればおうちのリリィがデビルサマナーに!…なれるかもしれない。

OPシーンの再現っぽいのもできるようになりました。

作中だと1作目で1体、2作目で2体しか連れて歩けないんだよねぇ、確か。

モデリングはこんな感じ。

割と簡単なモデリングなんですが、モールド出そうと思ったらここまで削らないと俺のプリンターだと出ませんでした。

思った以上に深く入れないと出なくてビックリだわ。

2.リスペクトマックスキャリバーなCHARM

刀身折りたたんだシールドモード。

展開したキャリバーモード。

腕に装着できるCHARMっていいよね!ウィンスペクターのマックスキャリバーみたいな!!と思ったんで作ってみました。

刺してみたり等。

この短さならいけるんじゃないか、と思ったんで軸とかまで3Dプリンターで出してますが…やっぱ先端欠けるなぁ。

3.プロトBGアーマー

胸部アーマーとパンツ型のアーマー作ってみたいなー、と思ったので作ってみました。

前後こんな感じ。

黒い部分は熱収縮チューブで作ってます。

パンツ状のアーマーは可動をそれなりに確保しよう、と思った結果どんどん食い込みが際どくなっていきましたねぇ。

それでも股関節90度曲がらないんですけどね…

女性型アーマーだったらスカートタイプの方がいいかなぁ、と。
こういうのはこういうので好きなんですけどね。装着変身みたいで。

斜め上から。

胸部アーマーはモールドでルーン文字いれたりとか色々やってます。

ただ割と箱感があるので、下部分はちょっと変えようかな、とか思ってますよ。

なんか変な失敗が増えてきたのが気になってはおりますが…

最近何故だかそもそも印刷されない、という事象がたまーに発生するようになったっぽくてこれがちょっと気になってます。

欠片も落ちてないしなぁ。

ちょっと他のメーカーのも気になるので、新しく買うかも。

という訳で最近3Dプリンターで作った色々でした。

やはり自分の思ったものを形にできるのは楽しいですねぇ。

暫くやってる気がしますよ。

スポンサーリンク

1/12の小物

Posted by てつじん