Storm Collectibles Gears of War ウォーデン & ThreeA Bertie MK3.5 Damaged PINKY レビュー

相も変わらず元ネタ知りませんが、見た目刺さったんで買ってみました。
まだ続いてたんだな、Gears of War。

ついでに個人的にお気に入りなThreeAもご紹介。

という訳で今回はStorm Collectiblesより、

GEARS OF WAR (ギアーズ・オブ・ウォー) アクションフィギュア ウォーデン

とThreeAより、

WWRp, Bertie MK3.5, Damaged Pinky 1/12 Figure Ashley Wood 3A

をレビューしますよ。

Storm Collectiblesは前々から気になってたメーカーなんですよねぇ。
でかいし迫力あるし1/12用の敵としてはかなりいい感じですわ。

Dameged PINKYは恐らくThreeAの中でもデザイン的に割と珍しい一品だと思います。
エクシアリペアみたいで好きなのよね、こいつ。

スポンサーリンク

GEARS OF WAR (ギアーズ・オブ・ウォー) アクションフィギュア ウォーデン

箱正面はこんな感じ。

クルクルクルッと。

元のフィギュアのボリュームが凄い(身長はカスタムリリィの倍位)なので結構でかいです。

パカッと。

何気に背景紙っぽいのも付属。

ちょっと高さ足りない感はありますが撮影に使ってもいいかもしれませんね、これ。

ウォーデン本体正面。

すんげぇごつい…っていうかごつごつしてるというか。

クルクルクルッと。

公称高さ26cmとかあるんで結構でかいです。

それに伴ってディティールもなかなかいい感じ。

適当にアップで。

左右非対称で鎧から岩生えてる、みたいな感じになってます。

こういうクリーチャーな感じがあるフィギュアは大好きですねぇ。

可動はこんな感じ。

割と可動箇所は多いんですが色々と干渉しやすいのでそこまで動く、って感じではないですね。

必要な所は概ね動きますけども。

関節はかなり動かしやすく保持力もあり、と結構いい感触でした。

このメーカーのやつは初めて買いましたが、海外トイだと今まで触った中では一番いいかも。

ただ経年劣化がどうなるのかはちと気になる。

一部フレームにソフビ被せる感じの構造になってるのもヘーッと思いましたねぇ。

全部が全部そうなってるわけではないですが上半身、鎧類はこんな感じですね。

なので見た目よりかは軽いです。

付属の小物類はこんな感じ。

地味に手首の数が豊富ですね。

マスクはこのように被せます。

簡単に外せて遊べるのがいいですね。

武器のこん棒?

持ち手で持つ場合、親指の部分に最初に入れてから持たせるようにするとうまくいくと思います。

割と固いので持たせるの大変なのよね、これ。

他のフィギュアで使用すると思われるヘッドパーツとかも付属。

これとかに使うんじゃないか、と思われますが持ってないのと調べても出てこないので詳細不明。

とりあえずこいつに使おうとすると頭のサイズ合わないですねぇ。

ブンドドするとこんな感じ。

いい感じに持ち上げられたりするので楽しいです。

ちーっと高い(1.8万位)ですがボリュームありますし、そこそこ動かせますし見た目も悪くないと思うので、刺さったら買ってみるのもありじゃーないかと思いますよ。

ThreeA Bertie MK3.5 Damaged PINKY

箱正面はこんな感じ。

クルクルっと。

パカッと。

何気にすべて装備状態で入ってます。
故に付属品はなし。

Damaged PINKY正面はこんな感じ。

クルクルクルッと。

右肩のマントが気になりますが、こいつをめくると…

こんな感じになってます。

右腕が欠損しているのがデフォルト状態、という中々珍しい一品です。

ThreeAは汚し塗装はありますが、ダメージ表現がモロにあるのはあんまりない気がしますよ。

ノーマルの両腕ある版もありますが、個人的にはこっちの方が好き。

因みにノーマル版は見た目の他に付属品が違う(マントがなくて代わりに地雷っぽいのとジェリカンっぽいのが入ってるみたい)という差異があったり。

右腕の欠損が一番目立ちますが、全身にダメージ表現入ってたり。

ただバッグ類は特にダメージ表現入ってないです。

マントの方は入ってるんですけどね。

正面バッグの両サイドにはこんな感じのリボルバーが収納されてます。

シリンダーが2つあるとか中々不思議な銃ですね。
こいつ以外だと見たことない…気がします。

しかしこれ、上についてる方はどうやって使うんだろう。

助けに入ってみたの図。

地味に割とでかかったりするぞ、Damaged PINKY。

という訳でStorm Collectiblesより、Gears of War ウォーデンとThreeAからBertie MK3.5 Damaged PINKYのレビューでした。

ウォーデンは個人的には思った以上にでき良かったですね。

このメーカーさんのは他にも気になるのがあるのでその内買うかもしれません…ただちょっと高いんだよねぇ。

Damaged PINKYはWWRpの中でもかなり好きなロボなんですが、何せ出たの2013年ですからねぇ。ただまぁ探せば出てくる気はします…むしろノーマル版の方が見ない気がするぜ、こいつ。

今回紹介したもののAmazonへのリンクはこちらです。

ウォーデンはこの値段ならありな気はする。

スポンサーリンク

1/12の小物

Posted by てつじん