シルバニアファミリー あこがれナースセット & キッチンコンロ・シンクセット & おいしい朝食セット & ランチセット レビュー

シルバニアすげぇぇぇ。
案外1/12でも使えるぞ、これ。

という訳で今回はシルバニアファミリーより
シルバニアファミリー お店 あこがれナースセット H-13
シルバニアファミリー 家具 キッチンコンロ・シンクセット
シルバニアファミリー 家具 おいしい朝食セット
シルバニアファミリー ランチセット カ-417
をレビューしますよ。

例によって例のごとく、シルバニアとしてどうしたという視点ではなく1/12スケールのドールなりフィギュアなりと合わせてどうよ、という観点からお送りしますよ。

俺が検証にピコニーモ使ってるっていうのもありますが、1/12だとピコニーモが最も親和性高い気がしますね。

ナースセットとキッチンコンロ・シンクセットは珍しい、という意味でお勧め度高いですよ。


あこがれナースセット


箱正面。


中身。

医療関係の小物なんてのもあるんですね、シルバニア。


1/12に使えそうにないのはここら辺。

高さが関係する車椅子、回診車といったものは使えません。
スリッパもでかすぎますかね。


使えそうなのはここら辺。

ボリュームのあるのが軒並み使えないですが、ここら辺は1/12の小物として使えるんじゃーないかと思います。

そして使ってみると…


こんな感じ!




すげぇ怪しい雰囲気が出まくりますね。

どちらかっつーとピコニーモの銃持ち手使ったほうがしっくりくるのが多いですね。
(「手首9種付属」って書いてあるドールに入ってるやつ。最近だとこの子らに付属)



一応figmaとかでも使えるものはある。

ちょうどfigma サイレントヒル2 バブルヘッドナース ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュアを持っていたので使わせてみました。

注射器とかはfigmaでも持たせられなくもないですが、それっぽく持たせるのはなかなか難しいかと。

また例えば薬瓶とかはfigmaの手だとでかすぎて持てないんじゃないかと思いますよ。

カプセルとかちょっとでかすぎる気もしますが、そもそもこういう系統の小物は割と珍しいと思うので、欲しいという人には結構刺さると思いますねぇ、このセット。

キッチンコンロ・シンクセット


箱正面はこんな感じ。


中身はこんな感じ。

キッチンコンロとシンクの家具に加えて、調理器具が一通り入ってますね。


キッチンコンロ&シンクと1/12を並べるとこんな感じ。

やはり家具は高さが合いませんねぇ。
ちょっと小さすぎるんですよね…

このセットのメインともいえる家具が合わないんじゃだめじゃん、と思われがちですが!


この調理器具とピコニーモの親和性がべらぼうに高い!


フライパン&お玉。

フライパンは銃持ち手、お玉は普通の持ち手で持ってます。
基本的にどっちか使えば持てるんですよね、これ。

よって…


フライ返しも使えるし…


お鍋も木べらも持てる!

シルバニアの小物ってものによっては軸が細すぎて持てない事ありますが、これはちょうどいい太さがあるのでしっかり持てますよ。

更に!



包丁も装備可能!

手は銃持ち手使ってます。

こういう普通のサイズの包丁って案外ないんですよねぇ、1/12。
大きさもかなりそれっぽいんでないかと。

持ってるリンゴはこの後紹介するセットに入ってますよ。

こういう調理器具ってリーメントとかでもあったりしますが、それらよりも親和性は高いと思います。
ついでにこっちの方が安いですしね。

メインであるキッチンコンロとシンクは使えませんが、ピコニーモで料理させたいって人には割とお勧め。

前回紹介したセットも合わせれば結構豪華なキッチンになると思いますよ。

おいしい朝食セット


箱正面はこんな感じ。


中身はこんな感じ。

食べ物、果物、調理器具と何気にバラエティに富んだ内容になってますね。



ホットサンドメーカーはこんな感じで使えますよ。

単純に開くだけといえばそうですが、こういうギミックがあるのは面白いなぁ、と思いますよ。


個人的に凄いな、と思ったのがこれ。

何気にこのセット付属のオレンジとリンゴですが、ピコニーモだと普通に持てます。

すこしきつい感じはしますが、銃持ち手だったら何とか保持できるかな、って感じです。

持てる1/12サイズの果物って案外珍しいよな~と思ったので紹介してみた次第。





ミキサー使ってジュースを作ってる的な。

コップは両面テープ使って止めてますが、サイズ的にはちょうどいいんじゃないかな~、と。


みんなで頂きます。


1人分はこんな感じ。

食器類はちょっと軸が細いのが気になりますかねぇ。



パン類はこんな感じに持てますよ。

フレッシュな朝を演出するのには結構使えるんじゃないかな~という気がしますね。
ただ基本的に2人用なので、数揃えたほうがいいって人も多そうな気もします。

ランチセット


箱正面はこんな感じ。


中身はこんな感じ。


並べてみるとこんな感じ。

割とボリュームがある感じですね。



このセットで個人的に着目したのはここら辺。

先ほど紹介した朝食セットの食器は細くて持ちづらかったんですが、ランチセットについてくる食器はピコニーモの持ち手にちょうどいい太さになってます。

シルバニアの食器って軸の太さが一定してないんですが、このランチセットに入ってるのはちょうどいい感じですね。

2枚目はこれに付属のごはん系。

シルバニアって意外にごはん系少ないんですよねぇ。
白米とかたしかすげぇ前のセットにしか入ってなかったよーな…

他の3つと比べるとお勧め度は低いですかねぇ。

ただ食器のサイズはちょうどいいと思うので、そういうのを求めてる人にはいいと思います。

久々に小ネタ

その1

その2

その3


ここら辺の小物を使った小ネタで〆。

やっぱナースセットは便利だと思う。

という訳でシルバニアファミリーより、あこがれナースセット & キッチンコンロ・シンクセット & おいしい朝食セット & ランチセットのレビューでした。

どれも1/12というかピコニーモに合わせる小物としては割と有用じゃーないかと思います。

お値段もそれほどでもないですしねぇ。
特に食器類はこの値段で一通りそろうと思うとかなりコスパいいんじゃねーかと。

割と安くなってる事も多いみたいなので、気になる方は是非。



Amazonへのリンクはこちらです。

個人的にはナースセットみたいなのがもっとあったりすると嬉しい。
歯医者さんとかもあるらしい。

因みに本日(2018/05/08)昼から1/12アサルトリリィシリーズNo.040 『アサルトリリィ』 河鍋薺(かわなべ なずな)が予約開始ですよ。

来月もあるのかしらね、アサルトリリィ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。