カスタムリリィ Type-G レビュー

カスタムリリィ第三弾シリーズ!
まさかここまで続くとは思ってなかったぞ!!

今回は顔が違うのは勿論、服も素体も違うという豪華仕様だぞ。

というわけで今回はカスタムリリィより
1/12 アサルトリリィシリーズ 036 カスタムリリィ Type-G ピンク 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 036 カスタムリリィ Type-G イエロー 完成品ドール
と直営店限定のType-G ライトブラウンをレビューしますよ。

まぁイエローとライトブラウンはほぼ出てこないんですがね。
個人的にピンク押し。

まさか半年たたず新シリーズ始まるとは…

既存のやつと組み合わせたりもしてみましたが、相変わらずいい感じの親和性でしたよ。

今回は割と色々変わってるので見どころも多いですし、楽しみですねぇ。

続きを読む カスタムリリィ Type-G レビュー



スポンサーリンク

アッセンブルボーグ I.O インテグラ & I.O インタニヤ レビュー

何気にアッセンブルボーグでは初の女性型素体です。

メカ娘としても可愛いですし、アクションフィギュアとしても良く出来てますし、組換えも結構面白いですよ。

というわけで今回はアッセンブルボーグより、
リボルテック アッセンブルボーグNEXUS 024 I.O インテグラ
リボルテック アッセンブルボーグNEXUS 025 I.O インタニヤ

をレビューしますよ。

今回は早いなぁ、と思ってましたがそれでも1年弱経ってるんですよねぇ。
アッセは1年に1個新作出たらいい方だからな…

今回は組換えとかもやってみました。

ついでにクロムウェアという黒・銀のカラーのやつも手に入れたのでそっちも軽くご紹介しますよ。

続きを読む アッセンブルボーグ I.O インテグラ & I.O インタニヤ レビュー



スポンサーリンク

カスタムリリィ TYPE-F リリィバトルドレスver レビュー

思ったよりも早く出ましたね。

これでカスタムリリィはひと段落、って事になりそうですが個人的には結構使いやすい子だと思うので早めに出てくれてうれしいです。

ついでに今回は初心に帰ってみましたよ。

というわけで今回はカスタムリリィより、

1/12 アサルトリリィシリーズ 031 カスタムリリィ TYPE-F リリィバトルドレスver. ブルー
1/12 アサルトリリィシリーズ 031 カスタムリリィ TYPE-F リリィバトルドレスver. ブラック
1/12 アサルトリリィシリーズ 031 カスタムリリィ TYPE-F リリィバトルドレスver. ダークブラウン

をレビューしますよ。

出てからちょっと時間たってるせいもあってか、Ama在庫は結構減ってますね。
人気あるんですかねぇ、この子。
わかるわ。

続きを読む カスタムリリィ TYPE-F リリィバトルドレスver レビュー



スポンサーリンク

アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャークロイド レビュー

海洋堂ホビーロビー東京等、場所によっては28日(水)から発売らしいです。
アマゾンで頼んだら25日に発送されてビビった。
なんか急に発売日変わったらしいのよね。

というわけで今回はアッセンブルボーグより、
アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャークロイド 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア AB023
をレビューしますよ。

何気にひさっしぶりの新商品(BSは再販+αって感じだったし)、敵さんに限って言えば多分ハデスポッド以来!
ネクサスは敵さんでないのかと思ってたよ!!

そんな中満を持して登場したわけですが…期待に違わずいい出来でした。
その分お値段もなかなかしますが。

人型というとちょっと遊びづらいかも、と思ってましたが割といろいろ組み換えもできますよ。
素体としても割とよくできてるので、ネクサスよりもこっちがいい、という人もいるかも。

続きを読む アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャークロイド レビュー

アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 レビュー

ジャッカル&イェーガーより早二年!
ついに最も売れたあいつが帰ってきたぞ!!

まさか2年近く新商品でないとは思わなかったよ…
フェードアウトしなくて本当に良かった。

というわけで今回はアッセンブルボーグアッセンブルボーグより、

アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB002アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB002
をレビューしますよ。

アッセで最も売れた(話によると2万個以上出たらしい)セットが装いも新たに帰って参りました!

今まで出た他バージョンも再現できる、と新たなプレイバリューも引っ提げておりますよ!!

以前の通常版も持ってますが、その頃からこれ単体でもかなり遊べる良セットでした。
フラッグシップアイテムの名に恥じないマジお勧めの一品ですよ。

今回は組み換えもいくつかやってみました。
インスタントに色々できるのもこのセットの魅力なのですよねぇ。

続きを読む アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 レビュー

ブロッカーズ ギャラクシーナイトU (ユニバース)

ジョイントフレームとその他のランナーが入ったセット、という事で購入してみました。
ギャラクーナイトE(イベントホライゾン)とセットで買うのが正しい気がする。

というわけで今回はブロッカーズより、
甲子園08開催記念商品スペシャルパック 銀河甲子園ゲートガード ギャラクシーナイトU(ユニバース)
をレビューしますよ。

武装甲虫とかドラゴンとかと違って、普通の人型です。
スペシャルパックとかだとこういう感じのが多いですかね。

ジョイントフレーム半分とソルジャーアーマーⅡのドリルランナーが入ってるので、中々楽しいセットになってるなぁ、と思いました。

ついでにジョイントフレーム1袋足してニコイチとかもやってみましたよ。

続きを読む ブロッカーズ ギャラクシーナイトU (ユニバース)

アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL

パッと見拡張性ないように見えて、何気に高いポテンシャルをほこる楽しい玩具です。
…ちょっと動かしづらいけど。

というわけで今回はアッセンブルボーグ∞NEXUSアッセンブルボーグ∞NEXUSより、

アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB021アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB021
をレビューしますよ。

一見すると頭が特徴的なただの人型ロボットに見えますが、なんつーか良くできてます。
具体的には部品単位で。

実物触る前と後とで、評価が変わる商品なのかな~と思いましたね。

続きを読む アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL