アッセンブルボーグでカスタムリリィが乗れるロボ作ってみた。

アシッドレインいじってたらなんか作りたくなったので作ってみました。
アッセンブルボーグは手軽にこういうことできるのがいいですね。

タイトル通り久しぶりにアッセンブルボーグ使ってオリジナルロボ作ってみましたよ。

カスタムリリィTYPE-Cみたいなテールがある子でも乗れるように作ったので、大抵の1/12なら乗れるはず。


ここら辺のをメインに使ってます。

旧版のサポートメカ群は大物作るのに便利だったので、再版してくれてうれしいですね。

というわけで早速作品紹介ですよ。

因みにアサルトリリィのアーマードキャバリアとして作ったので設定もつけてみましたよ。

続きを読む アッセンブルボーグでカスタムリリィが乗れるロボ作ってみた。

カスタムリリィ TYPE-E リリィバトルドレスver レビュー

なんだかんだでバトルドレスverも5種類目。
使いやすい色になってるし、今までにない長髪だしと組み換えが捗りますねぇ。

TYPE-Fのバトルドレスも今月中には予約だか発売だかされると思いますが、この次ってあるのかしらね。

というわけで今回はカスタムリリィより、
1/12 アサルトリリィシリーズ 030 カスタムリリィ TYPE-E リリィバトルドレスver. ブルー 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 030 カスタムリリィ TYPE-E リリィバトルドレスver. ブラック 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 030 カスタムリリィ TYPE-E リリィバトルドレスver. ダークブラウン 完成品ドール
をレビューしますよ。

ちょっと前に出たカスタムリリィ TYPE-Eの色違いですが、ちょっと安くなってるので手に入れやすいのがそれ魅力。

ドールとして必要なものは大体揃ってますし。

今回は大量にたまってきたブランクフェイス使って再現とかもやってみましたよ。

続きを読む カスタムリリィ TYPE-E リリィバトルドレスver レビュー

アシッドレイン ローレル(ゴースト7) レビュー

何気に全世界で800体しか生産されていないらしいです。
…中古屋で凄い安くなってましたが…

そして今回も試してみたぞ!
結論としては…より人を選ぶが出来なくはない。

というわけで今回はアシッドレインより、
アシッドレイン ローレル ゴースト7
をレビューしますよ。

前回購入したストロングホールドよりも最近(2016年5月発売)のやつになります。
縮尺は同じく1/18になります。


何気にゴーストの他にもワーカー、マリーンと3種類あったり。

完全密閉式のパワードスーツみたいなデザインと中身に余裕がなさそうですが…
果たして1/12は乗れるのか!?
これを目的に買うような人ほぼいないと思うけども。

続きを読む アシッドレイン ローレル(ゴースト7) レビュー

カバヤ製ブロッカーズ色々買ってみた。

食玩版ブロッカーズ、とでもいう感じの代物。

昔のやつは今のと互換性ないんだなぁ、とかいろんな発見がありましたが、何気に凄まじい高クオリティの商品もあったりしてビックリ。

というわけで今回はカバヤ製ブロッカーズより、
デュエルナイツ
デュエルナイツネクスト
デュエルアームズ
を適当に紹介しますよ。

レビューっつーよりかは購入報告みたいな感じになります。
流石に全シリーズは揃えられなかったのよねぇ。

出たのが相当前(10年位前とか)なのとなんか色々なサブシリーズがあるみたいで、いろいろ出てきますが…

ブロッカーズって元々食玩として展開してたみたいなんですよね。

それがもとになっていまのブロックトイのブロッカーズが出来たっぽいですが、詳しい事は知らねえっす。

今のブロッカーズとは結構違ってて、いじってて面白かったです。

デュエルアームズは6年位前に出た商品なんですが、今の目線で見ても相当面白い商品になってて凄いと思います、マジで。

続きを読む カバヤ製ブロッカーズ色々買ってみた。

誰得?!俺得!! SELECTION スーツケース & カラオケ レビュー

本来はもう少し小さいフィギュア用の商品ですが、1/12にも案外違和感なく使えたり。

特にスーツケースは結構出来も良く、お勧め。

というわけで今回は誰得?!俺得!!シリーズより、
誰得?! 俺得!! シリーズ SELECTION スーツケース
誰得?!俺得!!シリーズ カラオケ 全5種セット
をレビューしますよ。

本題に入る前にですね…

美玲ちゃん声帯実装おめでとう、ありがとう!
ついに、ついにこの日がきたぁぁぁぁっ!!


あまりにも嬉しくて2日でこんなものまで作っちゃったよ!
現在改修中。

よかった、ド、ド、ドリフで大暴走♪とかして本当に良かった…!
とりあえず今回も上位目指して爆走中です。

みせてやる、美玲Pの底力をな…!

とまぁそんな感じでプロデューサー業がちょいと忙しいので、今回は軽めに。
商品としては結構面白く、値段もさほどでもないのでお勧め度は高いですよ。

続きを読む 誰得?!俺得!! SELECTION スーツケース & カラオケ レビュー

アサルトリリィ × ルドビコ女学院vol.3 シュベスターの誓い 感想(ネタバレアリ)

何気に半月位前の話なんですよねぇ。
いやもーなんか色々あったもんでこんな時期になってしまった。
女子メカとかデレステとか。

でも現在DVD予約受付中だから大丈夫!
因みにDVDになるのは初回の講演っぽい。

というわけで前々回、前回と観に行ってましたが今回も観に行ってました、アサルトリリィ × 私立ルドビコ女学院vol.3 『シュベスターの誓い』

今回で一区切り、という事みたいですが何気にシリーズもの全部舞台で観た、というのはこれが初ですねぇ、俺。
舞台見るのは好きだけど地方民的には時間確保するのが大変なのよね…

今回はシュベスターの祈り、シュベスターの秘密の総集編+αという感じの内容でした。

もう講演全部終わったし総集編だし、という事で今回はネタバレ自重しないで感想書こうと思います。

なのでネタバレが気になる人はこれより下スルーでお願いしますよ。

続きを読む アサルトリリィ × ルドビコ女学院vol.3 シュベスターの誓い 感想(ネタバレアリ)

ミラーサイトを見つけたのでアクセス対策してみた

こんなブログのミラーサイト作って何になるんだ、とは思いますが見つけたからにはそりゃやるさ。

タイトル通り、うちのブログのミラーサイト見つけたんでアクセス制限かけてみれなくしてやりました。

もしかしたら同じことで困ってる人もいるかな?と思ったんでちょっとまとめてみますよ。

ついでにWordPressで使えるアクセス対策用プラグインもさらっとご紹介。

続きを読む ミラーサイトを見つけたのでアクセス対策してみた