海洋堂の2018年 お楽しみ福箱 1万円 を買ってみた

アッセが入ってる福袋なんて多分これ位しかないよな、と思って買ったんですが思った以上に個人的には刺さった。

という訳で今回は
【海洋堂オンラインショップ限定】 2018年 お楽しみ 福箱 一万円
をレビューしますよ。

今年買った福袋ではこれが最後ですかねぇ。
まだ紹介してないのはあるので多分もうちょっとだけ続くんじゃ。

何気に今まで買ったことなかったんですが…
もしも今後もやるなら確定で買うかもしれん、これ。


毎度おなじみカスタムリリィType-Bとの比較。
今回は最近何故か手に入ったBB-8も並べてみました。

割と縦に長いですね。
今年はこういうタイプはなかったのでなんとなく目新しい。

因みにお値段は税抜き1万円。

そいでは早速開封してみますよっと。


割と丁寧な梱包。

商品は1つを除いて薄葉紙で梱包されてました。

海洋堂オンラインでフィギュア買うと大抵こうなってますが、地味に珍しいよね、これ。

効果のほどは疑問はありますが、こういう心遣いは個人的には嬉しい。

中身


1つ目、アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャークロイド 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア AB023!

アッセ多分1つは入ってるだろう、と思ってましたがまさかのジャークロイドです。

何気にこれ単価だけで見たらアッセでも高い方ですし、こいつが来るとは思ってませんでした。
アーモロイド姉妹かしら、と思ってた。

商品としても結構面白く、これ単品でも案外遊べるのでこれはいいですね。
まぁ俺3つ目だけど…

昔組換えとかも含めてレビュー書いたので気になる人はどうぞ。


2つ目、リボルテックタケヤ004EX 増長天 木調版 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア!

気になってたけど買ってなかった仏像シリーズが入ってました。

書き終わったら遊んでみたいな~と思います。
カントリーウッドガーデンの和風ドールハウスにでも置いてみるかな。


3つ目、センムの部屋 海賊とよばれた男 日章丸(二世) 約230mm ABS製 塗装済み完成品 ROOM-EX!

センムの部屋シリーズより日章丸です。

個人的にはあまり船は興味ないですが、23センチってなかなかボリュームありますねぇ。

しかし値段調べてビビったわ、これは。

そして今回の多分目玉!


4つ目、タケヤ式自在置物 蛇螻蛄 鉄錆地調 約405mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア KT-011!

実はこれ個人的に欲しかったんですよね!
且つ、これ1個だけで元も取れてるという大盤振る舞い!!

値段が値段なだけに買ってなかったんですが…こいつぁすごいぜ。


とてもなが~い。

多分これが入ってるから縦に長かったんですねぇ、箱。



1/12で遊んでみた。

長い胴体部分は一応可動するので結構遊べますね、これ。

真面目に検討してただけにこれは嬉しい。

お、まだ何かあるぞ…


5つ目、リボペンチ。

最近の福袋だとサプライ品も配るのがメジャーなんですかねw
アッセと一緒に使うと便利。


全部並べるとこんな感じ。

全部で32,200円(税抜)+αのものが入ってました。

αはリボペンチですよ。

概ね70%引きってところでしょうか。
福袋の中でも値引き率高い方だと思います。

オリジナルブランドな商品ばかりなので、そういう意味でも嬉しいですねぇ、これ。
個人的には1/12にからませやすい商品が多い、というのも嬉しい所。

割と期待もしてましたがそれ以上にいいものが入っていましたし、満足、満足。
来年もあって且つ売り切れてなかったら買うと思います。



入ってたもののAmazonへのリンクはこちらです。
何気にAmaにもあまりない商品ばかりっていうのもポイント高い。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。