レゴ クリエイター タワーブリッジ


実は部品取りとして開けた事はあっても作ったことはない、という俺としては相当珍しいセットだったりします。

3年たってようやく開封か…

というわけで今回はレゴクリエイターレゴクリエイターより、

レゴ クリエイター・タワーブリッジ 10214
をレビューしますよ。

総ピース数4,000超えという大ボリュームのセットだったので今まで開封できずにいたんですが…
もういい加減レゴを積むのはやめよう、という事で一念発起して作ってみました。

作るのは苦行でしたがやり応えのあるセットでしたね。
これを作っても尚レゴがすき、といえれば貴方も立派なLEGOマニア。

続きを読む レゴ クリエイター タワーブリッジ


レゴ クリエイター ファイヤードラゴン


小粒ながらもいい出来。
クリエイターのドラゴンは出来がいいんだよなぁ。

というわけで今回はレゴクリエイターレゴクリエイターより、

レゴ クリエイター ファイヤードラゴン 31032レゴ クリエイター ファイヤードラゴン 31032
をレビューしますよ。

車系と同じく、なんちゃらドラゴンも結構当たりが多いんですがこいつもその系譜に漏れず良いできでした。
お財布にも優しいですしね。

ニンジャゴーのドラゴンよりかはこっちのほうが好きかなぁ。
一部残念ポイントは継承してますが。

続きを読む レゴ クリエイター ファイヤードラゴン


レゴ クリエイター フライヤー・ロボット


見た目は退化、可動は進化!
その名は、フライヤー・ロボット!!

全部進化してくれよ、と思うのは自然の流れな気がするの。
でもひさっびさにぐさぁーっとささりましたよ。

というわけで今回はレゴクリエイターレゴクリエイターより、

レゴ クリエイター フライヤー・ロボット 31034レゴ クリエイター フライヤー・ロボット 31034
をレビューしますよ。

最近はクリエイターやらニンジャゴーやらヒーローファクトリーやらで結構ロボット出てますが、今年も出ましたレゴロボット。

LEGOもようやく二足歩行のロマンに気がつき始めたんですかね。
某カルネージハートもそろそろこのロマンを取り入れたほうがいいと思う。

パッと見の印象を覆すほどによく出来てて、よい意味で期待を裏切るセットでしたよ。

続きを読む レゴ クリエイター フライヤー・ロボット


レゴ クリエイター バイクショップとカフェ


予想以上の高クオリティにビックリ。
これだからクリエイターは侮れない。

というわけで今回はレゴ クリエイターレゴ クリエイターより、

31026 バイクショップとカフェ31026 バイクショップとカフェ
をレビューしますよ。

最近の一般発売されてるクリエイターは「これ昔見たことあるな」と思ったのが多かったんであまり買ってなかったんですが、
こいつは久々のスマッシュヒットでした。

この内容でこの値段ってのはかなりいいと思いますね。
昔のレゴ クリエイター コテージ 4996レゴ クリエイター コテージ 4996
みたいに、建物系の代名詞になりそーな気がしますよ。

見ようによっては10000番台の製品にも見えますし、これがこの値段なのはお買い得感ぱねぇと思うわけです。

10000番台の町並み系のセット(LEGO 10193 CASTLE Medieval Market Village(レゴ キャッスル 中世のマーケットヴィレッジ) 並行輸入LEGO 10193 CASTLE Medieval Market Village(レゴ キャッスル 中世のマーケットヴィレッジ) 並行輸入みたいな)を時代進めてボリュームダウンして買いやすくした、って感じですかね。

最近だんだんと長くなっていくレビューですが、今回も長いですよ~。

続きを読む レゴ クリエイター バイクショップとカフェ


レゴ クリエイター サンタのワークショップ


ミニクーパー、再販したそうですね。
こんだけ頻繁に再販するんだったら、いっそのこと普通に買えるようにすりゃいいのにねぇ。

というわけで今回はレゴクリエイターレゴクリエイターより、
10245 サンタのワークショップ10245 サンタのワークショップ
をレビューしますよ。

ミニクーパー買うちょっと前にクリブリよって、一目ぼれした結果…気がついたら買ってました。

ここ最近はこの時期にこういうクリスマスを元にしたっぽいセットがクリブリで売ってるような気がしますねぇ。
(レゴ クリエイター・クリスマスセット 10199レゴ クリエイター・クリスマスセット 10199とかレゴ クリエイター・ウィンタービレッジベーカリー 10216レゴ クリエイター・ウィンタービレッジベーカリー 10216とか)

今年のものは大抵アドベントカレンダーに入ってる
例の赤いヤツが入ってた、
ということと変わったミニフィグやら小物やらが大量に入っていたこと、そしてクリスマスの秘密に対する解があったので惹かれて買ってみましたが、さてその中身やいかに。

続きを読む レゴ クリエイター サンタのワークショップ


レゴ クリエイター ミニクーパー


どーしてもほしかったので買っちゃったけど、出来れば一般発売してほしい!

というわけで今回はレゴクリエイターレゴクリエイターより、
10242 ミニクーパー10242 ミニクーパー
をレビューしますよ。

今回も新製品(の再販分)ですよ、新製品(の再販分)!
ここ最近はなんかすごくレビューサイトっぽいですよね!
自分で言っててどーかと思うが。

ちょっと前に10月頭くらいに出るよ、という話を聞いてたので待ってたんですが、ようやく手に入れましたよ。
ということはすでに今年も終わりに近づいている、ということでもあるんですがねぇ。

レゴの車モデルに外れなし!が俺の持論ですが、
10000番台の車というと、

レゴ クリエイター フォルクスワーゲン ビートル 10187 [並行輸入品]レゴ クリエイター フォルクスワーゲン ビートル 10187 [並行輸入品]
Lego レゴフォルクスワーゲンT1のキャンピングカーヴァン 10220(並行輸入品)Lego レゴフォルクスワーゲンT1のキャンピングカーヴァン 10220(並行輸入品)
こんな感じに評価の高い製品が続いてるので、否が応にも期待感が高まりますよね!
(ちなみにキャンピングカーは海外ではいまだに普通に買えます)

見た目がかわいい!ってことで何気にwebで評判にもなってたみたいですが、さてその出来やいかに。

続きを読む レゴ クリエイター ミニクーパー


レゴ クリエイター ファミリーハウス


ちょっとばかりのお久しぶりです。
ここ最近体調がどうも芳しくなかったもので。

840
まぁ最大の理由はモバマスやってたからですけどね!

400万人中840位とか自分でも何やってんだ、と思いますが(アクティブ何人か知らんけど)。
だって負けそうになるとありすが悔しそうな顔するから!

しばらくのイベントは徒歩かなぁ、と思いつつ。
今回はレゴクリエイターレゴクリエイターより、

レゴ クリエイター・31012 ファミリーハウスレゴ クリエイター・31012 ファミリーハウス
をレビューしますよ。

Amazonでタイムセールやってたりで持ってる人も結構いる気もしますそしてこの出遅れ感が、
でかい家系クリエイターとしてなかなかよく出来ているセットだと思いました。

個人的にはもうちょっとボリュームあってもよかったんですが、それは10000番台で、ってことなんですかね。

ちなみに今回かなり長いです。

しかし今年に発売したやつレビューするの何ヶ月ぶりだろう、マジで。

続きを読む レゴ クリエイター ファミリーハウス