レゴ シティ ファイヤーヘリコプター

今年の福袋の中身、開封中。
最近レゴ買ってない最大の理由である、スペースの確保のために色々作ってます。

いやもうマジで置く場所なくてね…
某シンデレラで杏とっちゃった、というお財布事情も微妙にあったりなかったり…

ついでに昔のレゴをヤフオクに出してますんで、気になる方はどうぞ~。
1円スタートですよん。

というわけで今回はレゴシティレゴシティより、

レゴ シティ 60010 ファイヤーヘリコプターレゴ シティ 60010 ファイヤーヘリコプター
をレビューしますよ。

こういう災害救助系のヘリってたまに出ますたまに出ますが、これはオーソドックスにまとまってる感じでした。

ヘリ作るのに必要なパーツは一通り入ってるので、オリジナルヘリコプターとか作りたい人にお勧めですね。

続きを読む レゴ シティ ファイヤーヘリコプター

レゴ シティ コンクリートミキサー車

お子様向けと侮るなかれ。

レゴは基本子供向けの玩具ですけどね。
もちろん、子供の心を持った大人たちにもお勧めですけどね!

というわけで今回はレゴシティレゴシティより、
レゴ シティ 60018 コンクリートミキサー車レゴ シティ 60018 コンクリートミキサー車
をレビューしますよ。

ギミックが意外に面白いセットでした。
レゴの車系セットって基本出来がいいんですよねぇ。

続きを読む レゴ シティ コンクリートミキサー車

レスキューなファイヤー! レゴ シティ 消防コマンドセンター

熱く舞い上がれ!

そろそろ年始に買った福袋の中身を片さないと今年終わっちゃいますね。
今年のレゴは今年の内に!

というわけで今回はシティ シティシリーズより、
4430 ファイアートランスポーター 消防コマンドセンター4430 ファイアートランスポーター 消防コマンドセンター<
をレビューしますよ。

消防関係って何年かに1回豊作になる印象がありますが、これも中々よくできてます。
どちらかっつーとフォレストレスキューとかに近いような気もするけど。

続きを読む レスキューなファイヤー! レゴ シティ 消防コマンドセンター

レゴ シティ ポリスヘリコプターの追跡 リミテッドエディッション

いろいろ入っていて楽しいですが、メインのヘリコプターが大味な出来なのが残念。

シティは基本大味だけど、たまにトータルで出来がいいのがあったりするので侮れませんが。

というわけで今回はレゴシティレゴシティより、
3658 ポリスヘリコプターの追跡 リミテッドエディッション3658 ポリスヘリコプターの追跡 リミテッドエディッション
をレビューしますよ。

例によって例のごとく、2013ハッピーバッグの中身です。
一応新作のクリエイターも買ったりしてるんですがね(汗)

そして今まで100超える位レゴ作ってて、初めての事象に遭遇しましたよ。
凄いレアケース・・・なんだと思う、多分。

続きを読む レゴ シティ ポリスヘリコプターの追跡 リミテッドエディッション

レゴシティ ジープとドロボウのアジト

トイザらスでもレゴを買う男、てつじん!

一番使ってるのはAmazonですけどね~。
次は多分クリブリかな?

という訳で今回はレゴシティシリーズのフォレストポリスフォレストポリスより、
トイザらス限定品!
4438 ジープとドロボウのアジト4438 ジープとドロボウのアジト
をレビューしますよ。

コメントで「このセットにもクマが入っている」、という情報を頂きまして、早速買ってみました!
(「トイザらス限定」となってますが、Amazonでも一応買えます。高いけど。)

クマに惹かれて買ったんですが、このセットかなり見どころがあります!
張り切ってレビューしていきますよ~。

4438 ジープとドロボウのアジト

続きを読む レゴシティ ジープとドロボウのアジト

レゴシティ ポリス指令トラックとポリスボート

今年は森林警備隊だそうです。その前は沿岸警備隊だっけかな?

というわけで今回はレゴシティレゴシティより、
ポリス指令トラックとポリスボートポリス指令トラックとポリスボート
をレビューしますよ。

今年のポリスシリーズには色々と見どころがありますが、デザインとして一番好きだったんで買ってみました。

シティというと「低年齢向け」なイメージがありますが、なかなかどうしていい感じなセットでしたよ。
ポリス指令トラックとポリスボート

続きを読む レゴシティ ポリス指令トラックとポリスボート

レゴシティ レゴの町 ホーストレーラー付きの4WD

何気に未だにレビューしたことがなかったシリーズだったりします。

というわけで今回はレゴシティレゴシティより、
7635 ホーストレーラー付きの4WD7635 ホーストレーラー付きの4WD
をレビューしますよ。

もってないってわけじゃないんですが、なーぜかレビューしてなかったんですよね(汗)

大きいパーツが多いので、敬遠しがちというのは確かにあるんですが。
ちょっと前のセットですが、遊んでて楽しいセットでした。

続きを読む レゴシティ レゴの町 ホーストレーラー付きの4WD