140文字で超省力レビュー -でもお高いんでしょう?編-


うん、その通りだ。

このレビュー、俺が140文字以内でまとめてやる!

概ね月1になってきました。
だってこれまとめやすいんだもの。

画像はスマホで撮った1枚!
商品名入れて文章は140文字、場合によってはそれより短いという超省力仕様!!

今回はコスパ考えるとうーん、なモノをチョイスしてみた…というかそればっかりになりました。
コスパ考えなくてもうーん、なモノも入ってますが。

予想の斜め下を行く、これぞハピバの精神よ。
そんなものなくなってしまえばいい。


続きを読む 140文字で超省力レビュー -でもお高いんでしょう?編-


140文字で超省力レビュー -チーマ編-


このレビュー、俺が140文字以内でまとめてやる!

意外に好評だった且つちょっと改造とかやってるという個人的事情が上手い事噛み合った結果、超省力レビュー再び。

画像は1枚!
商品名入れて文章は140文字という超省力仕様!!

エコだよ、これは!
自分の都合の範囲内で、というところがより最近のエコっぽいよね、とか黒い事言ってみたり。

今回は何故かチーマばっかになりました。

意外に面白いセットが多かったですよ。
ちょっとばかり組み換えとかもやってみたり。

続きを読む 140文字で超省力レビュー -チーマ編-


140文字で超省力レビュー。


このレビュー、俺が140文字でまとめてやる!
ダブってるんだしいいじゃない。

主にこれが原因でダブったレゴのセットがいくつかあったので、そいつをさくっと作ってさくっとレビューしてみました。

画像は1枚!
商品名入れて文章は140文字という超省力仕様!!

ちなみになんだって140文字かというと、Twitterの上限がそれだからです。
毎度おなじみセルフリメイク。

ただでさえ長文化してる(一番長いやつは文字数1万とかいってる気がする)んで、たまには徹底的に絞ってみるのもいいじゃないか、と思いまして。

とりあえず4つほどやってみましたが、結構お手軽なんでまたやるかも。


続きを読む 140文字で超省力レビュー。


レゴ 基本セット 組み立てキューブ


まったく、小学生がメインターゲットとなるブロック玩具は最高だぜ!!

うん、まぁきゅーぶつながりですね。
犯罪者宣言したわけじゃないんで、110番はしなくていいんですよ?

というわけで(訳が分からないよ)今回はLEGOLEGOより、
レゴ 基本セット レゴ くみたてキューブ 10681レゴ 基本セット レゴ くみたてキューブ 10681
をレビューしますよ。

前の記事でも書きましたが、この記事で当ブログの記事数がめでたく400回を迎えまして。

以前レビュー50個記念という事で、青のコンテナレビューしたりしてましたが、当ブログのレビューでもぶっちぎりナンバーワンですし、400回目ならばこれなんていいんじゃないかな、という事で久々の基本セットのレビューですよ。
次は750回目の予定。何年後だ。

まさかここまで続くとは自分自身、思ってませんでしたがこれも見に来てくださる方々がおられるおかげです、ありがとうございます。

今回もレビューから組み替えまでやってますが、数年ぶりの大型基本セットは中々に趣が変わっておりました。

続きを読む レゴ 基本セット 組み立てキューブ


レゴ プリンスオブペルシャ アラムートの戦いとか


確か買ったのは3,4年前。
思えば遠くに来たもんだ。

最近はわりかし真面目に積みレゴを駆逐してるてつじんです。

まぁ今日また買ったけどな!
1個買うまでに2つ以上作ればいずれなくなるはずだから無問題。

プリンスオブペルシャは原作とか一切知らないんですが、小物とか部品が面白いシリーズだったな~ということで3セットを一気にご紹介ですよ。
まぁすでに絶版なんですけどね!

続きを読む レゴ プリンスオブペルシャ アラムートの戦いとか


レゴ ミクセル バルク クレーダー チョムリー


某カプセル怪獣とか某仮面ライダーとかとは間違いなく無関係。
後者はともかく前者は意識してる気がする。

というわけで今回はレゴミクセルレゴミクセルより、

41501 バルク41501 バルク
41503 クレーダー41503 クレーダー
41512 チョムリー41512 チョムリー

をレビューしますよ。

これ取りに行ったときに持ってきた袋に入らない→
レゴ買うから袋ください、といって買ってきたものです。
あげますよ、といわれはしたけど流石にそれは悪いだろうと思うくらいの常識はあるつもり。

いつの間にやらこんなセットが出てたんですねぇ。

レゴでかわいい系で小さいというと惨憺たる結果になるという(レゴ クリエイター・ミニ動物 4916レゴ クリエイター・ミニ動物とか)クライミライが見えますが、さてはてどんなもんなんですかね。

続きを読む レゴ ミクセル バルク クレーダー チョムリー


レゴ フレンズ ハートレイクジュースバー


解放感ばっちりの建物です。
小物が何気に魅力的。

というわけで今回はレゴ フレンズレゴ フレンズより、
41035 ハートレイクジュースバー 41035 ハートレイクジュースバー
をレビューしますよ。

建物の色合いは中々フェティッシュ(奇抜ともいう)ですが、でかいクリア窓パーツや果物の小物など見どころ満載な良いセットでした。
でもちょっと高い?

続きを読む レゴ フレンズ ハートレイクジュースバー