レゴ スター・ウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍

縦にも横にもなかなかのボリュームで、動かしてて楽しいです。
1/12のブンドドにも使えるよ!

ネックは値段がいろんな意味でかかる事ですかねぇ。

というわけで今回はレゴスターウォーズレゴスターウォーズより、

レゴ スター・ウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍 75112レゴ スター・ウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍 75112
をレビューしますよ。

なにげにすっげぇ久しぶりのレゴです!
実は4ヶ月ぶりくらい。

今年の上半期の商品はどーもささらなかったのであんまり買ってなかったんですが、こいつは久しぶりに刺さりました!

スターウォーズそんな知らないですけどね!
これだけでかいアクションフィギュアなら1/12のブンドド相手にもいいかな~というのが最大の理由だったり。

ビルダブルフィギュアという名前になってますが、ようはここら辺とかここら辺と同じニクル系の商品になります。

もともとこのラインは結構好きですからねぇ。
ただまぁ今年のやつはふっかけ過ぎだと思うのよ。

今回もがっつり遊んでみようと思いますよぉ。

続きを読む レゴ スター・ウォーズ ビルダブルフィギュア グリーヴァス将軍



スポンサーリンク

140文字で超省力レビュー -でもお高いんでしょう?編-

うん、その通りだ。

このレビュー、俺が140文字以内でまとめてやる!

概ね月1になってきました。
だってこれまとめやすいんだもの。

画像はスマホで撮った1枚!
商品名入れて文章は140文字、場合によってはそれより短いという超省力仕様!!

今回はコスパ考えるとうーん、なモノをチョイスしてみた…というかそればっかりになりました。
コスパ考えなくてもうーん、なモノも入ってますが。

予想の斜め下を行く、これぞハピバの精神よ。
そんなものなくなってしまえばいい。


続きを読む 140文字で超省力レビュー -でもお高いんでしょう?編-



スポンサーリンク

レゴ クリエイター タワーブリッジ

実は部品取りとして開けた事はあっても作ったことはない、という俺としては相当珍しいセットだったりします。

3年たってようやく開封か…

というわけで今回はレゴクリエイターレゴクリエイターより、

レゴ クリエイター・タワーブリッジ 10214
をレビューしますよ。

総ピース数4,000超えという大ボリュームのセットだったので今まで開封できずにいたんですが…
もういい加減レゴを積むのはやめよう、という事で一念発起して作ってみました。

作るのは苦行でしたがやり応えのあるセットでしたね。
これを作っても尚レゴがすき、といえれば貴方も立派なLEGOマニア。

続きを読む レゴ クリエイター タワーブリッジ



スポンサーリンク

レゴ バイオニクル マスター・オブ・ファイヤー “タフ”

とりあえず一通りのサイズは買ってみた!というわけで2015年バイオニクルより、最大サイズ群の商品のご紹介ですよ。

というわけで今回はバイオニクルバイオニクルより、

レゴ バイオニクル マスター・オブ・ファイヤー “タフ”(70787)レゴ バイオニクル マスター・オブ・ファイヤー
をレビューしますよ。

プロテクター・オブ・ファイヤーとあわせやすいかな、という事でこいつを買ってみました。

動かして遊ぶ分には楽しい商品だな、と思いますがこれがXL枠なのか、と思うとちょっとさびしいような気もしますかねぇ。

続きを読む レゴ バイオニクル マスター・オブ・ファイヤー “タフ”

レゴ ニンジャゴー ニンジャ・バトルウォーカー

やはり人が乗れる機動兵器は好きなんです!
忍者じゃねぇ、っていう気はしてるけども。
今更感パネェッス。

そして何気に蒼を受け継ぐものでもあったりしますよ。

というわけで今回は
ニンジャゴーニンジャゴーより、

レゴ ニンジャゴー ニンジャ・バトルウォーカー 70754レゴ ニンジャゴー ニンジャ・バトルウォーカー 70754
をレビューしますよ。

何気にニンジャゴーってこういうタイプのロボットがコンスタントに出てるんですよね。
(これとかこれとか)

レゴ ニンジャゴー 天空の黄金神殿 70505レゴ ニンジャゴー 天空の黄金神殿 70505は欲しかったなぁ。

今までのものと比べると中サイズという感じになりますかね。
可もなく不可もなく、という感じでしょうか。

ついでに今回はとあるシリーズのロボットとも比べてみましたよ。
多分これを今もってる、という人はあんまりいないんじゃないかなぁ。

続きを読む レゴ ニンジャゴー ニンジャ・バトルウォーカー

レゴ バイオニクル プロテクター・オブ・ファイヤー

ヒーローファクトリーがいつの間にやら終わり、気がついたら一般発売もなくなり、LEGOアクションフィギュアはこのまま潰えてしまうのかと思ったらまさかの復活!

ただし、バイオニクルとして!!

というわけで今回は2015年版バイオニクルバイオニクルより、

レゴ バイオニクル プロテクター・オブ・ファイヤー(70783)レゴ バイオニクル プロテクター・オブ・ファイヤー(70783)
をレビューしますよ。

一番行きやすかったクリブリが潰れちゃったせいで、つい最近まで手に入れられなかったんですよねぇ。

アマゾンで一応通販やってはいますがちょっと高いですし、どうせならディスプレイ見にいきてーな、と思ったのでわざわざ東京八重洲のクリブリ行って買ってきましたよ!

バイオニクル→ヒーローファクトリー→バイオニクルというまさかの先祖返りを果たしたシリーズですが、今までとは一味違う感じになっててこれはこれとして楽しめましたよ。

でも売ってる場所がクリブリだけってのは痛いな…

続きを読む レゴ バイオニクル プロテクター・オブ・ファイヤー

140文字で超省力レビュー -チーマ編-

このレビュー、俺が140文字以内でまとめてやる!

意外に好評だった且つちょっと改造とかやってるという個人的事情が上手い事噛み合った結果、超省力レビュー再び。

画像は1枚!
商品名入れて文章は140文字という超省力仕様!!

エコだよ、これは!
自分の都合の範囲内で、というところがより最近のエコっぽいよね、とか黒い事言ってみたり。

今回は何故かチーマばっかになりました。

意外に面白いセットが多かったですよ。
ちょっとばかり組み換えとかもやってみたり。

続きを読む 140文字で超省力レビュー -チーマ編-