XT4+ヴォルティクス


XT4ヴォルティクスを混ぜてみた!

というわけで結構人気のあったこの2体を混ぜてみました。
(気にしている人がいるかどうか定かではありませんが)お話は前回からの続きになっておりますよっと。

ちなみに今回のコンセプトは「冬虫夏草」です。

続きを読む XT4+ヴォルティクス


ぼくのかんがえたストーマー。


オラザクならぬオラスト。

というわけで今回はストーマーXLウィッチドクターをニコイチしてみました。

ちょうど部品取り用にウィッチドクター1個余分に買ってたし!
「ウィッチドクターと同サイズのヒーローを作る!」というのがコンセプトなんですが、さてその出来やいかに。

続きを読む ぼくのかんがえたストーマー。


コアハンターとバルクをくっつけてみた。


公式の組み替えもありますが、あえてオリジナルに挑戦!
というわけで、バルクコアハンターをニコイチしてみました。

ヒーローファクトリーはまだイマイチやり方がわかってないので、
一番やりやすい組み換え(サイズがそこそこで色が合いそうなセットどうし)をやってみましたよ。

顔パーツをあえて使わなかったのが見どころかなぁ。

続きを読む コアハンターとバルクをくっつけてみた。


VANFORCE(多分レゴジャパン公式組換)


マクロスとかアクエリオンで有名な河森監督、実はレゴもやってます!
某SNSに保存したフォトを見ていたら、そこそこ写真があったんでリサイクル!!

書いた時点で既に時代遅れな記事だったけど、いまさら取り上げるレゴブログがいるなんてお釈迦様でもおもうめぇw

というわけで今回はエクソ・フォースのニコイチ、VANFORCEシリーズより、「VX-01 震電」をご紹介しますよ。

かれこれ4年くらい前にとった写真なんで背景とかめちゃ汚いですがご了承ください。

vanforce3

続きを読む VANFORCE(多分レゴジャパン公式組換)


スーパーヒーローズ+ヒーローファクトリー


グリーンランタングリーンランタントキシック・リーパトキシック・リーパを混ぜてみた!

というわけで今回は新シリーズであるスーパーヒーローズシリーズとヒーローファクトリーをニコイチしてみました。

何気に相性がいい感じでしたよ。

続きを読む スーパーヒーローズ+ヒーローファクトリー


多段完全変形テンペスト・ブリッツ


ニンジャゴーでニコイチやってみた!

というわけで、前回レビューしたジェイノストーム・ファイターコールノトレッド・アサルトの部品のみを使って多段変形するユニットを作ってみましたよ。

元の製品に変形ギミックがあるわけですし、変形させないわけにはいかないでしょう!w

テンペスト・ブリッツ17

続きを読む 多段完全変形テンペスト・ブリッツ


爬虫類+爬虫類=幻獣


今回は当ブログではお久しぶりの組換え、というかニコイチですよ。
かっこよくデュアル・ショット・ビルドとか言ってみても良いかもしれない。

前回レビューしたワニワニステゴザウルスステゴザウルスを合わせて、作ってみました。
ついでにちょっとしたギミックも実装してみましたよ。

続きを読む 爬虫類+爬虫類=幻獣