パワーメカカスタムの作り方

需要あるのかなぁ、と思いつつ(汗)

前回の記事に出てきたパワーメカの組換えの簡易インストを作ったのでご紹介しますよ。

昔やったいぬさくやのような完全なインストじゃないですが、ヒントくらいにはなるんじゃないかな~と。

需要がありそうなら他のもやってみる予定ですよ。
パワーメカの遊び方に追加してやって下さいなw

続きを読む パワーメカカスタムの作り方



スポンサーリンク

バケツロボ!

バケツロボット3原則!

1.バケツロボは基本セットのパーツのみを使って構成されていなければならない。

2.第1項に反しない限り、バケツロボは可動しなければならない。

3.第1,2項に反しない限り、バケツロボはかっこよくなければならない!

俺のバケツロボはAとBだけじゃないんだぜ!
という訳で今回はかれこれ5年ほど前にレゴ 基本セット 7335 青いバケツ レゴ 基本セット 7335 青いバケツの組換えで作ったロボットをご紹介しますよ。

青のコンテナスーパーデラックスのコメント欄にて@山下さんからご質問があった「肩と腕の接続」についても画像付きで解説しているので、気になる人はどうぞ。

続きを読む バケツロボ!



スポンサーリンク

XT4+ヴォルティクス

XT4ヴォルティクスを混ぜてみた!

というわけで結構人気のあったこの2体を混ぜてみました。
(気にしている人がいるかどうか定かではありませんが)お話は前回からの続きになっておりますよっと。

ちなみに今回のコンセプトは「冬虫夏草」です。

続きを読む XT4+ヴォルティクス

ゴーストトレインを走れるように改造してみた。

お手軽自走化シリーズ、まさかの第二弾。

前回はエメラルド・ナイトのお手軽改造だったわけですが、
今回は前回レビューしたゴースト・トレインにモーター台車をくっつけて走れるように改造してみますよ。

前回と同じく、追加するパーツは
・モーター台車
・受光器
・バッテリーパック
のみ!

(ここら辺のパーツは超特急列車超特急列車とかレッドカーゴトレインレッドカーゴトレインとかに一式ついてきます。)

あとはセット内のパーツのみで賄っております。
続きを読む以下で詳しい手順も書いてみたので、モーター台車もってる人は是非是非やってみてくださいな。

これでいつでも冥界への旅が楽しめるよ、ヒーホー!

続きを読む ゴーストトレインを走れるように改造してみた。

ぼくのかんがえたストーマー。

オラザクならぬオラスト。

というわけで今回はストーマーXLウィッチドクターをニコイチしてみました。

ちょうど部品取り用にウィッチドクター1個余分に買ってたし!
「ウィッチドクターと同サイズのヒーローを作る!」というのがコンセプトなんですが、さてその出来やいかに。

続きを読む ぼくのかんがえたストーマー。

コアハンターとバルクをくっつけてみた。

公式の組み替えもありますが、あえてオリジナルに挑戦!
というわけで、バルクコアハンターをニコイチしてみました。

ヒーローファクトリーはまだイマイチやり方がわかってないので、
一番やりやすい組み換え(サイズがそこそこで色が合いそうなセットどうし)をやってみましたよ。

顔パーツをあえて使わなかったのが見どころかなぁ。

続きを読む コアハンターとバルクをくっつけてみた。