レゴのロックマン作ってみた


エアブラシとか造型の練習にはミニフィグサイズってちょうどいいんじゃね、と思ったもので。

ロックマン好きだし。

というわけでミニフィグカスタムしてロックマン作ってみました。

ヘルメットとロックバスターはパテ切ったり盛ったりで1から作りましたが、メットは既製品から改造したほうが良かったなぁ、多分。

続きを読む レゴのロックマン作ってみた


ガンダムF90


正式名称にはガンダムいらないけど。
多分連邦かアナハイムの登録商標になっていると思われます。

前回の更新で作っていたガンダムF90が形になったのでロールアウトですよ。

今までガンダムは何度か作ってますが、そのまとめ的な感じで作ってみました。
素体シンプルだしね、このガンダム。

IMG_4168
続きを読む ガンダムF90


ロッカBP


ベルトーチカの相手役が欲しいなぁ、という事で作ってみた次第。

唐突にジェットロッカをレビューしたのはこれを作るのにロッカの部品+αが必要だったからだったり。

最近たまりにたまったヒーローファクトリーの部品をメインに使ってオリジナルHF作ってみました。
今回は(も?)可動を重視してみたつもりですよ。

ロッカBP18

続きを読む ロッカBP


レゴ製1/6サイズドール素体っぽい何か。


発想の根本が狂ってるシリーズ!
ここに病院を建てよう!!
(続く予定はありません!)

<DANGER!>
今回は後半に行けば行くほどレゴ成分以上に濃ゆい成分が混ざるので、耐性がない人はレゴ部分のみを読むことをお勧めします!

タイトル通り、レゴを使って1/6ドールサイズのアウトフィット(注:服の意味)が着られる可動素体のようなものを作ってみました。

どこに需要があるんだか自分でもわかりませんが、
「HFの腕の太さってピュアニーモと同じくらいじゃね?」
とか思いついちゃったんだからしょうがない!
(注:1/6サイズといわれる、25センチくらいのサイズのドールボディの一種。こんな感じこんな感じ。)

続きを読む レゴ製1/6サイズドール素体っぽい何か。


俺が、ガンダムだっ!


超絶に今更ながら、完全に明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

今年はなるべく定期的に更新していきたいですね・・・もうすでに何が定期かわからないほどに不定期ですが!

先日お台場VFクリブリに作品提出してきました。

もう公開されてるしいいよね?という事でブログでも公開しちゃいますよ。

Twitterでも皆さん公開されてるみたいですし、まぁ大丈夫でしょう多分。
今回のコンセプトは・・・無謀?

ガンダムエクシア(A.D2312)-1

続きを読む 俺が、ガンダムだっ!


テムジンHS(ハーフスケルトン)


提出用に撮った写真が出てきたので、折角なので記事にしてみようかと。
そんなわけなんで今回背景めっちゃ汚いです。

クリブリの2013オリジナルモデルコンテストに出してた一品です。
レゴでテムジン作った人っていないよなぁ、という事で作ってみました。

分かってくれた人もいたみたいでよかった、良かった。
投票してくださった方、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼を申し上げますm(_ _)m

回収まで半年以上あったんで、出したこと忘れてました、とは言えないよなぁ(汗)
青と白のパーツがねぇなぁ、とは思ってはいた。

続きを読む テムジンHS(ハーフスケルトン)


オリジナルHF・ストームブリンガー


レゴレビュー100個目のお題募集中!
掲示板への書き込みもお待ちしておりますm(_ _)m

ほぼ一か月ぶりの再登場!
遅くなるとは言ったけど、ここまで遅くなるとは(汗)

というわけで今回はオリジナルヒーローファクトリー、ストームブリンガーのご紹介ですよ。
今回もストーリー仕立てでお送りいたしますよ。

続きを読む オリジナルHF・ストームブリンガー