1/12 格納庫


「1/12戦車とスコタコが入る格納庫が欲しい」、それだけだったんや。
でもそんな途方もなくでかいものあるわけが…

なければ作ればいいじゃない!

というわけでレゴでfigma ガールズ&パンツァー Vehicles IV号戦車D型 本戦仕様 1/12スケール ABS製 組み立て済み電動モデルfigma ガールズ&パンツァー Vehicles IV号戦車D型 本戦仕様 1/12スケール ABS製 組み立て済み電動モデル装甲騎兵ボトムズ 1/12 ストロングバックス装甲騎兵ボトムズ 1/12 ストロングバックスが入る大きさの格納庫を作ってみましたよ。

ストレートにこの要件を満たすととんでもなくでかくなるのでちょっとした小細工を弄してみましたが…

それでも十二分にでかかったw

続きを読む 1/12 格納庫


レゴ製1/12簡易スタジオを作ってみた。


なんとなく思いついたんで、30分位で作ってみました。
意外に便利だわ、これ。

というわけでタイトルどおり、レゴで1/12サイズ=15センチ位のフィギュアとかドールで使える簡易的なスタジオを作ってみました。

ちょっとした撮影とかに使いたい、という人の役に立てれば幸いです。
例えば俺とか。

作りやすいほうがいいな、という事でレゴ 基本セット 基本ブロック (XL) 6177レゴ 基本セット 基本ブロック (XL) 6177あたりがあれば作れるような内容にしてみましたよ。

続きを読む レゴ製1/12簡易スタジオを作ってみた。


ミニクーパーにちょい足しして1/12フィギュアが乗れるようにしてみた。


前回レビューしたミニクーパーですが、

DSC_0021
こちらの写真のとおり、このままだとfigma、武装神姫といった1/12フィギュアを乗せることが出来ません!

IMG_4911
大きさ的にはあってるのに!
そんながっかり・・・この俺が修正してやるっ!

ただ流石に組み換えだと無理だわ~ってことで、ミニクーパーにちょい足しして1/12フィギュア(武装神姫武装神姫アサルトリリィアサルトリリィで検証)を乗せられるようにしてみました。

一応組み換えでも出来ることはできるので、そちらもあわせてご紹介しますよ。

続きを読む ミニクーパーにちょい足しして1/12フィギュアが乗れるようにしてみた。


レゴ製1/12 田舎っぽい駅の改札口


折角だから俺は1/12を選ぶぜ!

レゴにミニフィグある上に所有数軽く3桁超えてますが、それでもあえて1/12用の背景を作ってみるという明後日の方向性の心意気。

1/12 鉄道小物シリーズ EK-04 自動改札機日本信号製GX7 (黒色タイプ)1/12 鉄道小物シリーズ EK-04 自動改札機日本信号製GX7 (黒色タイプ)を何故か買ってしまったのですが、これって本当に改札しかないんですね。

折角買ったしこれを活かすためにはやはり駅だろ、という発想から1/12フィギュアサイズの簡易改札口を作ってみましたよ。

続きを読む レゴ製1/12 田舎っぽい駅の改札口


レゴ製ドールハウス 怪しい洋館(1/12サイズ)


ちょっと前に作ってたものが完成したのでご紹介。

ストーリー物の背景にしようと思って作り始めましたが、どんだけかかってんだ(汗)

1/12サイズのドールとかフィギュア(武装神姫とか)のサイズに合わせたドールハウスを作ってみました。

「建物系だし、いけるんじゃね?」と思ってましたが、結構時間かかりましたね~。
続きを読む レゴ製ドールハウス 怪しい洋館(1/12サイズ)


レゴ家具その2&告知。


実はそろそろ締切なんです。

とある企業さんから依頼を受けまして、現在イベント展示用?のレゴを作成しております。

8月上旬位には公開されるらしいですが、詳しい日程と場所は決まり次第ブログにてお知らせ致しますよ。

というわけで現在も家具をいろいろと製作中でございます。
この記事からまた増えたのでご紹介です。

個人的には2段ベッドが珍しいかな、と思ってるんですが。 続きを読む レゴ家具その2&告知。


レゴ家具色々。


家具を色々作ってみるテスト。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実はとある企業さんからレゴの製作依頼を受けまして、試しにいくつか小物を作ってみました。

レゴ用の家具はあんまり製作したことはないんですが、いやこれ結構やりがいがありますね!

続きを読む レゴ家具色々。