AK-GARDENで買ったもの色々(主に小物編)


何気に2年ぶり位の続編。
割と作るのに時間かかるのよね~。

AK-GARDENお疲れ様でした~。
注:既に先週の話です。

今回は小物をメインに色々買って来たんですが、せっかくなのでそれを紹介でもしてみようかと。

覚えてる範囲でディーラーさん名も記入してますが、間違ってたらご一報ください。

続きを読む AK-GARDENで買ったもの色々(主に小物編)


アサルトリリィ × 私立ルドビコ女学院vol.2 シュベスターの秘密 感想


千秋楽にも行く予定。


まだ微妙に残ってるっぽいけど、追加ではいけない気がするなぁ。

というわけで前回と同じく初日に行ってきましたよ、アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院vol2.シュベスターの秘密

前回からの続きものでしたが、結構楽しめました。

パンフと一緒に前回のあらすじとかも入ってくるので、割と初見さんでも楽しめると思いますが…シュベスターの祈りのDVDとかもあるのでそれ見てからいったほうが楽しめるんじゃないかな~、という気がしますよ。

こういうの手に入るときに買っとかないと手に入らないものだし。

まだ講演残ってるという事で、ネタバレなしで感想でも書こうかと思います。

続きを読む アサルトリリィ × 私立ルドビコ女学院vol.2 シュベスターの秘密 感想


アサルトリリィ × 私立ルドビコ女学院vol.1 シュベスターの祈り 感想


既にチケット全部キャンセル待ちなんだけどとはいわないで!!
今週忙しかったのですよ…
種田さん?ノーマルも覚醒も既に手に入れてるんですけど?

ほ、ほらDVDご購入の際の参考とかになればな~って…

というわけで今回は「アサルトリリィ × 私立ルドビコ女学院vol.1 シュベスターの祈り」の感想でも書こうかと思いますよ。

ちなみに当方、年に1,2回位舞台見る程度の人(好きな劇団はTEAM-NACSと少年社中)で、ドラマとかも実はそれなりに見ますが、マッスルボディは傷つかない [DVD]マッスルボディは傷つかない [DVD]ガチで面白いと主張する(ただし他人には勧めない)というかなり変な感性の人なので、ぶっちゃた話、

参考にならない可能性が大。

そういうのもあって書いた事あんまりないんですが、アサルトリリィだし!
ルドビコ女学院はその前のフカンショウジョも観ましたが、結構面白かったし!!

この舞台もリリィ抜きにしても面白かったので、筆を取ってみたわけでございます。
というわけでさらさらっと感想を書いてみようと思いますよ。

極力ネタばれしないで書こうと思いますが、気になる部分があったらご指摘をいただけると幸いです。
続きを読む アサルトリリィ × 私立ルドビコ女学院vol.1 シュベスターの祈り 感想


ドルショでお迎えしたカミロイドで遊んでみた


AK-GARDENでも見かけてたんですが、ドルショ行ったら頒布してたんで買ってみましたよ。
こういうの好きなんですよねぇ、俺。

というわけで今回はFACTORY 53さんで頒布されていたカミロイドをご紹介しますよ。

ブログとかTwitterで紹介してくれたら500円引き、といわれたのできっちりご紹介させていただくんだぜ。
まぁその安くなった分で差分パーツ買いましたけどね。

それがなくても多分紹介したと思いますけどねw
レゴも好きな方らしいので、こいつは紹介するしかないじゃない、的な。

友達として遊んでください、と説明書に書いてあるのでいつもの面子と絡ませてみましたよ。

続きを読む ドルショでお迎えしたカミロイドで遊んでみた


AK-GARDEN8で買ったもの色々(その1)。


今更ですがAK-GARDEN8、お疲れ様でした!
今回も一般での参加でしたが、色んなものがあって楽しかったです。

AK-GARDENは回を追うごとに盛況になってていいですね!
まさか開場後に並ぶ事になるとは思ってませんでしたが(汗)
欲しいものだいたい買えてよかったよ…

次は今のところ10月だか11月だか開催の予定みたいです。
その時はディーラー参加とかしてみたいですねぇ。
お前にそんなスキルがあるのかと。

アサルトリリィのラノベも無事買って来ましたw


こんな感じで20日から一般発売もされるので気になる方はチェックチェック…というかポチっといきましょう。
若さって何だ!振り向かない事さ!!

普段ラノベってあまり読まないですが、結構面白かったです。

何気に設定関係が今まで出た冊子・書籍とかを内包したものになってて充実してるのもポイント高し。

感想とかは一般発売後にでも時間があれば

AK-GARDEN8では立体物(主にガレキ)をメインで購入したんですが、ボチボチ作成終わったのでそれらのご紹介でもしようかなぁ、と。

まだ全部作り終わってるわけではないので、暫く続くと思います。
今回はアンダーコンストラクションさんというディーラーさんの作品が多めですかねぇ。

続きを読む AK-GARDEN8で買ったもの色々(その1)。


リニューアルしました。


突然!リニューアル!!
その昔突然!マッチョマンというゲームがありましてね。

実はエイプリルフールなんだぜm9(^Д^)プギャーというわけではありませんw
そもそもあれ厳密には午前中だけらしいし。

前々からGoogle先生から

改善してくださ~い、改善してくださいよ~

といわれてたので、一気に色々変えてみました。
たまには時代の流れに乗ってみるのもいいだろう、という事で。

主な変更点は続き以下にて。

続きを読む リニューアルしました。


フォトショップで表を作ってみた


これ超便利。

ブロックトイとかぜんっぜん関係ないんですけれども、私主に趣味の分野でフォトショップ使ってるんです。

ただたま~に仕事で使ったりするんですね。

で、その際に表を作らなければならなくなりまして。

Google先生に相談だ♪したところ

[Photoshop]表組みにはクリッピングマスクが便利です

という記事を見つけましてね。

こちらの方法を参考に色々やってたんですが…

できない。

何故かできない。

いちおうつかっちゃいるけど、そんな詳しくないもんなぁ、フォトショ…

何がいけないんだ、と試行錯誤した結果、何とかできるようになりました!

記事の内容は正しいんだけど、いくつか設定しないといけないところがあったのね…

もしかしたら私以外にも出来ないって人がいるかもな~と思ったんで自分の備忘録もかねて、記事にしてみますよ。
そんなやついねぇよ、という可能性もあるにはあるけども。

続きを読む フォトショップで表を作ってみた