nanoblock ティラノサウルス 骨格モデル

nanoblockなのに大ボリューム!
かっこいい!!

でも取り扱い注意だ!!!

というわけで今回はnanoblocknanoblockより、

ナノブロック ティラノサウルス骨格モデル NBM-012ナノブロック ティラノサウルス骨格モデル NBM-012
をレビューしますよ。

骨格モデル、という商品としては中々珍しい代物だったので、ついつい買ってみました。
カワダさんは発想が豊かで面白いですね。
小さいサイズのブラキオサウルスもありますが、そっちはいずれ作りたいなぁ、とか。

どんな感じになるのかな~と思いながら作って見ましたが、中々面白いセットでしたよ。
ただちょっとばかり難易度がいやな意味で高くなってるのがねぇ・・・

続きを読む nanoblock ティラノサウルス 骨格モデル

nanoblock 海賊船

信じられるか?これブロック積んでるだけなんだぜ…
リアルホビーシリーズは相変わらずの高クオリティですね。

というわけで今回はnanoblocknanoblockより、

ナノブロック 海賊船 NBM-011ナノブロック 海賊船 NBM-011
をレビューしますよ。

ちょい前に出た商品ですがというかこのブログでは発売日はそんな問題ではない、気になってたんで買ってました。

ちょっと難易度高いっつーかピース数多いんで時間かかりますが、それだけの価値はあるんでないかと。

今(2015年10月末現在)なら35%オフとかになってるんで、週末にでも挑戦してみてもいいんじゃないでしょうか。

続きを読む nanoblock 海賊船

nanoblock エレキギターアイボリー&ドラムセット レッド

何気に両方とも昔出たやつのバージョンアップ版だったり。
ドラムセットはかなり人気あったやつだったんで、これを機に手に入れられて良かったなぁ、と。

というわけで今回はnanoblocknanoblockより、

ナノブロック エレキギターアイボリー NBC_147ナノブロック エレキギターアイボリー NBC_147
ナノブロック ドラムセット レッド NBC_123ナノブロック ドラムセット レッド NBC_123

をレビューしますよ。

両方とも楽器シリーズ初期に出たやつのバージョンアップ版(再生産にあらず)だったりします。
因みに旧版はこんなかんじ↓

両方とも結構人気あった(特にドラムセットは一時期2,000円超えたりも)やつなんですよねぇ。
満を持してのバージョンアップ、という感じですがさてその出来や如何に。

今回もあわせられそうな人?とあわせてみましたよ。

続きを読む nanoblock エレキギターアイボリー&ドラムセット レッド

nanoblock アルトサックス レビュー

nanoblockの楽器系は結構出来がいいと思うんです。
モノによっては1/12と絡めたりってことも出来なくもないし。
アルトサックスって感じではないですが。

というわけで今回はお久しぶりのnanoblocknanoblockより、

ナノブロック アルトサックス NBC-106ナノブロック アルトサックス NBC-106
をレビューしますよ。

ブログの更新自体も半月ぶりだ、というのはまぁおいといて(汗)
今年の夏は地味に忙しかったのです。
当ブログは商品の選定から更新時期、記事の内容はおろか全体のテーマまで全てがマイペースなものとなっております。

何気にほぼほぼ1年ぶりのナノブロックです。

これだけ小さいブロック積むってなかなかない商品なので、結構好きなんですけどね。
お値段もブロックトイの中ではかなりお手ごろですし。

アクションとかそっち方面に強くないので、中々レビューが書きづらいんですよねぇ…
ネタが出しづらい、ともいう。

ちょっと前に出た恐竜シリーズとか結構好きなので、そこら辺はその内やりたいなぁ、と。

このセットは中々クールなセットなので、ちょっとしたインテリアとかにもつかえるんじゃないですかね。

続きを読む nanoblock アルトサックス レビュー

チョロQ nanoblock motion チョロQ トランスフォーマー コンボイ レビュー

シングルヘール♪シングルヘール♪
すずがなる~♪
ホホホ、ベリークルシミマースッ!

この時期になると呪詛が吐きたくなる今日この頃。
とりあえず気分だけでもってわけで赤いあいつのレビューですよ。
決して赤い通り魔の方ではない。

というわけで今回はnanoblocknanoblockより、

チョロQ nanoblock motion チョロQ トランスフォーマー コンボイ 【日本おもちゃ大賞2014 ハイターゲット・トイ部門 優秀賞】チョロQ nanoblock motion チョロQ トランスフォーマー コンボイ 【日本おもちゃ大賞2014 ハイターゲット・トイ部門 優秀賞】
をレビューしますよ。

1LDKの時に出たらすぐにレビューしたい、とかいってた記憶がありますがまぁ良くあることです!

チョロQをブロック玩具で作ろう、という割かし真面目に斜め上の発想の玩具ですが、結構面白かったです。

改善して欲しい部分もまぁありますけれども。

続きを読む チョロQ nanoblock motion チョロQ トランスフォーマー コンボイ レビュー

nanoblock ナノイド 1LDKの家 レビュー

こんな現実的な家のブロック玩具なんて見たことない!w
鉄道模型の情景シリーズとかだとこういう感じのありますけども。
1/150 団地 (ホワイト) 1棟セット (塗装済み組み立てキット)1/150 団地 (ホワイト) 1棟セット (塗装済み組み立てキット)なんてのもありますが。

相変わらずカワダさんのチョイスはパネェです。

というわけで今回はnanoblocknanoblockより、

nanoblock ナノイド 1LDKの家 NBI_003nanoblock ナノイド 1LDKの家 NBI_003
をレビューしますよ。

いつかでるかもとおもってましたが、ついに出ました、内装付の家!
しかも1LDK!
夢もキボーもありゃしない!!
ウサギ小屋だよ!!

個人的にはこういうの大好きですが、さてどんな感じになりますでしょうかね。

続きを読む nanoblock ナノイド 1LDKの家 レビュー

nanoblock 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ レビュー

気がついたらドライブが始まってました。
ライダーなのに車かい!と突っ込み入れようかとも思いますが、先駆者いるしなぁ。

それよりドライブはnanoblockになるんですかね。
そして某モバマスでは狙ったかのように「ドライブトゥネクスト」というガチャが始まっているのであった。

というわけで今回はnanoblocknanoblockより、

nanoblock魂ネイションシリーズ NBTN_003 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズnanoblock魂ネイションシリーズ NBTN_003 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
をレビューしますよ。

実を言えば私、鎧武見てないんですが、ライダーのブロック玩具なんて珍しいなぁ、と思い買ってみました。
1年やるのをリアルタイムで追うのはつらいんだよ・・・

人型してますが、基本的に非可動モデルなんで、今回ボリューム少な目です。

ブロック玩具でライダーを、しかも最新のを出そうとした点は評価したいと思いますが、出来のほうはさて。

続きを読む nanoblock 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ レビュー