ガンダムF90作成中。


最近ガンダムをブレイクガンダムをブレイクするゲームをやったり、マスターでグレードなVダッシュマスターでグレードなVダッシュを買ったりとガンダム熱が熱くなってるので、個人的にかなり好きなガンダム、という事でガンダムF90を作っております。

決してこれらの事をやってるからレゴやってないってわけじゃないんだぜ!
いやまぁ時間は有限で平等なんでその分減ってはいるんですけどもごにょごにょ。

コミケでガンダムF90本出るとか聞いたし、それまでには作って遊びたいところです。

DSC_0028

続きを読む ガンダムF90作成中。


ロボット製作中。


何気に趣味でレゴ作るの1か月ぶりくらいですが!?

というわけで現在久しぶりにロボットを製作中でございます。
今年のお盆こそマインドストーム開けようと思ってたけど、結局開けられなかったな~orz

作り終わってはいるんですが、バッテリーが切れちゃいましてね~・・・
Twitterに挙げたのだけど、こんな感じですよ。

ロボ0
今回の売りは「強度のある二重関節」!

T字バーで作った膝なのに、キャノン砲を背負っても自立できるよ、不思議!

ひと眠りするころにはバッテリーも充電できてると思うので、多分明日には公開できるかな?

しっかしやっぱロボは作ってて楽しいですねぇ。
建物系はどうも苦手だ(汗)


2011年作品まとめ


今回は2011年に作ったオリジナル作品(というか記事にした作品)をまとめますよ。

例によって例のごとく、古いものほど上にあります。
ビルディング、ロボメカ、SDの順で紹介していこうと思いますよ。
カテゴリー別に分けようかとおもいましたが、そんなに数がないのでまとめてご紹介ですよ。

続きを読む 2011年作品まとめ


途中経過


どーも最近東方熱が再燃気味で、色々なところに悪影響及ぼしまくってるてつじんです(汗)

紅魔館作る程度には昔から好きですが、やっぱ紅魔メンバーはすげぇ好きなんですよ!

100回更新記念に向けての、組換えやら何やらの途中経過をざざっとご紹介ですよ。

お題は出していただいたものは全てやる予定ですが、果たして。

続きを読む 途中経過