DDS 本田未央 をお迎えしてみた

本田未央、高校1年!
よろしく(お願いされました)ねっ!

ここまで来るとニュージェネ最初の1人もお迎えしたくなりますね。
衣装も欲しいし散財がとまりませんなぁ。
人形は仲間を呼ぶのだよ…

というわけで今回はドルフィードリームシスターより、
DDS 本田未央
をご紹介しますよ。

しまむーがいるならやはりこの子もお迎えしたい!と思っていましたが、俺がドールに引き込んだリア友から譲ってもらいました。

一応お願いしといたけど、まさか本当にお迎えしていたとは…
物欲ない人ほどいい番号引くってのはマジなのかもしれないっすねぇ。

そんな縁で我が家にお迎えしたわけですが、未央らしさが出てて、結構いいドールだな、と思いましたね。

5/30日のドルパアフターでも発売されるので、気になる方は並んでみるのもいいんじゃないでしょうか。

続きを読む DDS 本田未央 をお迎えしてみた

MDD 早坂美玲を作ってみる。

とりあえずヘッド作成と小物の試作品を作ってみましたよ、と。

モバP(シンデレラP?)の皆様、第4回シンデレラガールズ総選挙お疲れ様でした。

美玲は全体49位という結果になりましたが、個人的には満足ですかね。
もっと上に行ってくれたらそりゃ嬉しいけど、ガチャもイベントもアニメの出番も声もないのによく健闘したと…

しかしこの順位だとフィギュアとか造形物とか出るのは当分先になるんでしょうねぇ…

じゃあ自分で作ればいいじゃない、という事で
MDD スタンダードボディ レナ
をベースにして早坂美玲を作ってみました。

DDSしまむーうちにいるしね!
因みに5月6日のドールズパーティー33にはちゃんみおのDDSが限定発売されますよ!

手芸スキルはイロハのイ位、MDDのアイメイクは初めて、という概ね初心者な人ですが気愛と根性で頑張ってみましたよ。

続きを読む MDD 早坂美玲を作ってみる。

DDS 島村卯月にレディ・アーチャーセットを着せてみた。

もうタイトルどおりの内容です。

しまむー以外散財する気はなかったのに、気がついたら買っていた…っ!
ボークス、恐ろしい子!

先日のドルパアフターでDDS 島村卯月をお迎えしたてつじんなわけですが。

あれですね、私アフター行った事なかったんで、どういうものなのか良く知らなかったんですが、限定のアウトフィットとかもあるんですね。

更に更に、SD用ってなっているものでもDDSで着れたりするのもあるみたいなんですね。

巫女さん衣装があるのは知ってましたが、そんな事とんと知らなかったんでそれ以外のアウトフィットはさっぱり調べておりませんで。

んで、会場行ったらDDSで着れる素敵なお召し物があるじゃないですか。

そりゃ買いますよね。

というわけで会場で一目ぼれしたレディ・アーチャーセットをしまむーに着せてみましたよ。

ついでに武器も作ってみたんで、それも装備させてみました。
何気に純ボークス製を目指してみましたよ。

続きを読む DDS 島村卯月にレディ・アーチャーセットを着せてみた。

DDS 島村卯月をお迎えしてみた。

島村卯月(をお迎えするため)、頑張りました!
順調に人形沼の深いところに突き進み中。

人形者兼プロデューサーとしてはやはりお迎えしたい!というわけでドルパアフターイベントで発売された
DDS 島村卯月
をお迎えして来ました。

初アフター参加でしたが、お迎えできて良かった、良かった。
10人以内に並べてなかったら無理だったろうなぁ。
ガチャといいこれといい、今年のくじ運使い果たした感が…

商品についてあれこれいえるほどドルフィードリームは持ってないので、ざざっと購入レポートを書いてみようかと思いますよ。

このボリューム感はDDSならではだよなぁ、と思いましたねぇ。

続きを読む DDS 島村卯月をお迎えしてみた。

トライドロンに色々乗っけてみた

祝!
武装神姫!!
復活!!!

なのかっ!?

なんかブルーレイボックスに素体を購入できる権利がつくらしいんですよね。
まさか某オプ○ナの権利をくれてやる的な事を本気でやってくるとは。

更に「マスターのためのラジオです」も限定復活!

まさか全てが終わって1年たってから動くとは思わなかったぜ…
確かに武装解除して1年待て、といわれてはいたけども。

とはいってもMMS素体が復刻されるのかどうかはいまいち分からないんですけどねぇ。

ヒナの非武装状態のフィギュアはMMSのストラーフ以外多分存在しないだろう(武装状態なら1番くじとかがある)、という事からMMSが復刻されるんだと思ってるんですが、そもそもまだ金型あったの、って言う話で。

金型から作るって意味合いで「新たに復刻」という言葉を使ってるのかもしれねーですが。

ブルーレイボックスに封入されているチラシに詳しいことは書いてあるとの事なので、発売日を首を長くして待ちましょうかねぇ。

それまでに情報が出てくれる分には一向に構わないんですがね!

フレームアームズガールも5月から展開開始されますし、そろそろアゾンさんの関節強化素体も出る(と思いたい)し、そんなところで王の帰還ならぬ女王の帰還(だといいな)

今年は1/12が面白くなりそうですねぇ。

さて今回はそんな1/12に使えそうな玩具、という事で前々から目をつけていた仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロンのご紹介ですよ。

ええ、そうですよ。
ここまで全部前フリですから!
長い!!

1/12のフィギュアがまともに乗れる車って意外にないよね、って事でレゴのミニクーパー改造して1/12乗れるようにしたりもしましたが、何気に今年の仮面ライダー玩具で車出てたんですよね。

値段があれだったんでスルーしてたんですが、そろそろお安くなってきたのでちょっと購入して色々乗っけてみました。

思ったとおり、結構色んなフィギュアに使えましたよ。
1/12持ってる人なら買っても損しないんじゃねぇかな、と。

続きを読む トライドロンに色々乗っけてみた

ビリーのドールハウス「ラーメン屋」を作ってみた

初心者向け、との事ですが実際のところはどうなんでしょうね、と思っていたのでガチの初心者が作ってみましたよ。

というわけで今回はビリーのドールハウスビリーのドールハウスより、

ビリー 手作りドールハウスキット 昭和屋台キット ラーメン屋 8535ビリー 手作りドールハウスキット 昭和屋台キット ラーメン屋 8535
を作ってみますよ。

こういうドールハウスは本当に作ったことない(家具は何回か作ったことありますが)んですが、さてはてどんなもんなんでしょうかね。

難しいところは特になかったんですが、結構めんどいかな~と思いましたかね。

続きを読む ビリーのドールハウス「ラーメン屋」を作ってみた

ドールアイの可動化に挑戦してみた

お手軽に可動化できますが、この改造方法はお勧めしない!

「ドルフィードリームのドールアイ、可動化できないかな~」とずっと考えていたんですが、家にあったものが使えそうだったのでそれ使って可動化してみました。

超低コスト、部材を貼り付けるだけというお手軽さはありますが、得られるメリットをはるかに超えるデメリットがあるのが問題だよなぁ、と。

一応形にはなったので公開してみますが、あまりやらないほうがいいと思うなぁ、これ。

続きを読む ドールアイの可動化に挑戦してみた