Tublock(チューブロック) プラントセット レビュー

その存在を知ってから、発売するのを待ってました。

思ったよりも楽しいブロック玩具ですね、これ。
3mm軸採用してるのは予想外だった。

というわけで今回はTublock(チューブロック)より、
チューブロック プラントセット TB-025
をレビューしますよ。

プラントセットは結構高いし大丈夫だろう、と思っていたら発売日初日に瞬殺されてビビりました。
前もって予約しといてよかった。

配管継手メーカーから生まれたブロック玩具、というその出自が非常に珍しい玩具ですが、さてその出来やいかに。

続きを読む Tublock(チューブロック) プラントセット レビュー



スポンサーリンク

次世代のレゴ? nanodots(ナノドッツ) レビュー

マグネの力でガキーンと合体しますよ。
海外では次世代のレゴとか言われてるらしいですが、どうなんだろう。

というわけで今回は海外では高評価を得ているらしいブロック玩具、
ナノドッツ 125 Nanodots 125 (ブラック)ナノドッツ 125 Nanodots 125 (ブラック)
をレビューしますよ。

「次世代のレゴ」という挑戦的なキャッチフレーズにホイホイされて購入してみましたが、中々新感覚なブロック玩具でした。

なんつーか大人のおもちゃみたいなかっこよさがありますかね性的な意味ではなく。

個人的には次世代のレゴってナノブロックの方がそれっぽくね?と思いましたが、これはこれで楽しいかな、って。

海外から取り寄せましたが、調べたところこれ12月26日から国内でも販売されるようです。
(日本国内サイトはこちら)

いくらになるんだろうねぇ、マジで。

続きを読む 次世代のレゴ? nanodots(ナノドッツ) レビュー



スポンサーリンク

nosho-AN blocks 5カラーセット01 レビュー

全方向に軸があるブロックを核にする、という今までありそうでなかった発想が素敵なブロック玩具。
大阪のボークスで11月末に体験イベントやるみたいです。

というわけで今回は納所庵なるサイトさんで発売されていたブロック玩具、
nosho-AN blocks 5カラーセット01
をレビューしますよ。

電子の海を漂っていたら偶然発見しまして、面白そうだったんで即購入してみました。
このセットが基本セット、ということなんだと思います多分。

こういうタイプのブロック玩具は見たことありませんが、さてはてどんなもんなんでしょうかね。
例によって例のごとく、組み換えまでやってみましたよ。

IMG_5765

続きを読む nosho-AN blocks 5カラーセット01 レビュー



スポンサーリンク