アゾンのPIC福袋(1/12) 5千円を買ってみた in 2017


2017年1月6日12時よりアゾネットにて予約開始。
店頭にはもうさすがに残ってないかな?

というわけで今回はアゾンさんの
PIC福袋5,000
をレビューしますよ。

最初に言っておく!
これはいいぞ!!

新年に秋葉のアゾンさんいって買ってきました。

アゾンさん行ってイエサブ行って即帰る、と中々充実した初売りだったんじゃないでしょうかね。
イエサブ福袋買うと他の買えなくなるのよね…

2013年去年と出るたびに買ってますが今回も割と充実した福袋でした。

続きを読む アゾンのPIC福袋(1/12) 5千円を買ってみた in 2017


1/12Lilia(リリア)/BlackRaven~The battle of the night. 終わりの始まり~Misty Gold Edition レビュー


1/3サイズでシリーズの存在は知ってましたが、まさかの1/12サイズでリリース。
最初聞いたとき結構まじめにファ!?ってなった。

リリィとはまた違った可愛さ&かっこよさがあって、これはこれで好きなシリーズになりそうですよ。

というわけで今回はブラックレイヴンブラックレイヴンより、

AZONE 1/12 リリア ブラックレイヴン ~The battle of the night. 終わりの始まり~ ミスティゴールドエディション 【ドール】AZONE 1/12 リリア ブラックレイヴン ~The battle of the night. 終わりの始まり~ ミスティゴールドエディション 【ドール】
をレビューしますよ。


同時にこちらのシルバーエディションも発売されたんですが、今回は金髪verのみのご紹介となります。

何故かって?

お迎えできなかったのよぉぉぉっ!

発売日をきれいに失念してましてね…
最近のピコニーモは無くなるときは本当にすぐになくなるのよねぇ…

シルバーお迎えできなかったのは残念でしたが、ゴールドも結構よい商品ですよ。

続きを読む 1/12Lilia(リリア)/BlackRaven~The battle of the night. 終わりの始まり~Misty Gold Edition レビュー


2013年のアゾンのハッピーバッグ


レッツサルベージ。
サルベージする機会があってよかったよ…

2016年の福袋の記事で前のも結構良かった的なこと書きましたが、じゃあ前ってどんなだったのよ?と気になる人もいるかな~と思ったので2013年にでた福袋の内容をご紹介しよーかと。

因みに明日(2016/1/7)12時からアゾネットで福袋予約開始みたいですので、今年のが欲しい人はお早めにどうぞ。

例によって例のごとく写真は100%ほぼ使いまわし、文章概ね新規というエコロジーな仕様になっておりますよ。
手抜きとか言うな。

この年は全部で4種類の福袋が発売されまして、それを全て買ってみたんですが、結構いい内容だったんですよ、これが。

これがあったんで今年も結構安心して買ってた、というのはありますねぇ。
気になる内容は続き以下にて。
アイキャッチでほぼわかるじゃん、と思わなくもないが。

続きを読む 2013年のアゾンのハッピーバッグ


アゾンのPIC(1/12)福袋を買ってみた


IMG_9374a
赤さくや「あけましておめでとうございます」
いぬさくや「おめでとーございます」

赤さくや「今年も宜しくお願いします」
いぬさくや「します」

IMG_9374b
赤さくや「去年も色々ありましたね」
いぬさくや「いちばんいんしょうにのこったのは…」

IMG_9374c
いぬさくや「これでしょうか。じぶんのへやからとりました」
赤さくや「お隣の家がファイヤーしてレスキューファイヤーされたのよね。ケガ一つないし保険も無事おりたけど」

IMG_9374d
いぬさくや「ことしはいのちのききにあいたくないですね」
赤さくや「喰らいボムは狙ってできるものでもないしね」

IMG_9374e
いぬさくや「ところでますたーはどちらへ」
赤さくや「そろそろ帰ってくるわ」

IMG_9374f
マスター「ただいまー」
赤さくや「お帰りなさい。どちらに?」

IMG_9374g
マスター「いやさぁ、今年ってレゴの福袋ないじゃん?そうすると金余るじゃん?」
いぬさくや「あるところにはあるみたいですけどね」
赤さくや「ディスカバリーセンターとかイオンにはあるらしいですね。遠いんで行きませんけど」

IMG_9374h
マスター「というわけで初売りの福袋をいくつか買ってみました!」
いぬさくや「おおきい」
赤さくや「何故ベストを尽くしてしまったのか」

ここまで茶番。

あけおめことよろ~。

今年は久しぶりにアゾンさんの福袋復活!(最後は確か2013年の夏)
しかも1/12(ピコニーモ用)のがある!!

と聞いたら買わずにはいられない!

というわけで秋葉まで行って買って来ました。

2016年1月7日よりアゾネットでも予約開始されますが、どうせなら手に入れたいじゃないですか!

1限だったので全部の中身がわかったわけじゃありませんが、私が手に入れたやつの中身を公開してみようかな、と。
ついでにイエサブアソビットの福袋も買ってきましたが。それはそれでよかった。

のも結構良かったので期待してたんですが…いや今回もいい感じでしたねぇ。
まさかつい最近お迎えしたリアムが大活躍する事になるとは思ってませんでしたがw

続きを読む アゾンのPIC(1/12)福袋を買ってみた


Lil’Fairy(リルフェアリー)~ちいさなお手伝いさん~ リアム レビュー


ついにこっちにも手を出してしまったんだぜ。
遅かったじゃないか…

だって新シリーズのアウトフィットかっこかわいいんだもん!

というわけで今回はリルフェアリーリルフェアリーより、

AZONE リルフェアリー ~小さなお手伝いさん~ リアム 【ドール】 【PID010-LFR】AZONE リルフェアリー ~小さなお手伝いさん~ リアム 【ドール】 【PID010-LFR】
をレビューしますよ。

今回途中でバッテリーが尽きたので、少々軽めにお送り…する予定でした。

基本1/12の人なんで独自規格に近いピコニーモDは敬遠してたんですが、ついにというかなんというか一線をピョッと飛び越えちゃいました。
何かのきっかけで軽く崩壊する薄皮饅頭の皮みたいな理性であるという自負がある。

アサルトリリィはどちらかっつーとフィギュアよりですけど、これはドールって感じですね。
これはこれでありだよなぁ。

続きを読む Lil’Fairy(リルフェアリー)~ちいさなお手伝いさん~ リアム レビュー


ピコニーモキャラクターシリーズ AK002 ミス・モノクローム レビュー


元のキャラクター知らない状態でワンフェスの展示品見たらガッとしてギュッとしてハーンされた(出来が良さそうだった)のでお迎えしたのですが、これは中々お勧め。

というわけで今回はピコニーモピコニーモより、

AZONE 1/12 ピコニーモキャラクターシリーズ AK002 ミス・モノクローム-The Animation- ミス・モノクローム 【ドール】 【1/12スケール(全高約15cm)】AZONE 1/12 ピコニーモキャラクターシリーズ AK002 ミス・モノクローム-The Animation- ミス・モノクローム 【ドール】 【1/12スケール(全高約15cm)】
をレビューしますよ。

ナンバーが002になってますが、何気にニパ子よりも前に企画されたものだったりするんですよねぇ、これ。

時期的に新素体になるのかな、と思っていたら旧素体のMのSS胸という素体で出てきたわけですが、これ独自の要素があったりして結構面白いドールだなと思いましたよ。
そーいえば001もM素体SS胸だったよーな。

続きを読む ピコニーモキャラクターシリーズ AK002 ミス・モノクローム レビュー


ピコニーモAK003:Project NIPAKO/ニパ子(セリーヌ・P・ニッパーヌ) レビュー


にっぱにっぱにー♪
パクリではない…オマージュだ!

最初っから全方位に喧嘩を…売りたいわけじゃないんです許してくださいこれしか思いつかんかったんです。

なんか今更感パネェ気がしますが、今回はピコニーモピコニーモより

AZONE 1/12 ピコニーモキャラクターシリーズ AK003 Project NIPAKO ニパ子(セリーヌ・P・ニッパーヌ) 【ドール】 【1/12スケール】 【PCC006-NPK】AZONE 1/12 ピコニーモキャラクターシリーズ AK003 Project NIPAKO ニパ子(セリーヌ・P・ニッパーヌ) 【ドール】 【1/12スケール】 【PCC006-NPK】
をレビューしますよ。

まさかこれが一般発売するとは…
いや実は俺、イベント限定発売だったレジンキット版ニパ子持ってるんですよね。
まだ作ってないけど。

持ってるのは別にかわんでもいいかなぁ、とメガスルーしてたんですが…

この子こそ!
我々が待ち望んだものだったのだ!!

リアル時間で31556926秒位待ってた。

というわけで今回は新素体のレビューも含めてやっていこうと思いますよっと。
思いっきりドールの裸の写真とか出てくるんで耐性ない人は回れ右だ!

続きを読む ピコニーモAK003:Project NIPAKO/ニパ子(セリーヌ・P・ニッパーヌ) レビュー