アッセンブルボーグ∞NEXUS(素体) レビュー


これの正式名称が未だによくわからない今日この頃。
今回はニコイチもやってみましたよ。

というわけで今回はアッセンブルボーグより、
アッセンブルボーグ∞NEXUS ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB020
をレビューしますよ。

何故かこれだけ記事書いてねぇな、と思ってたら最近玩具箱の中から出てきたんでレビューしてみようかな、と。

ついでに一緒に出てきたアッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー ゴーストモーター (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)とニコイチもやってみました。

ちょっと色やら形状やら違いますが、これはこれでかっこいいですね。

続きを読む アッセンブルボーグ∞NEXUS(素体) レビュー


アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャークロイド レビュー


海洋堂ホビーロビー東京等、場所によっては28日(水)から発売らしいです。
アマゾンで頼んだら25日に発送されてビビった。
なんか急に発売日変わったらしいのよね。

というわけで今回はアッセンブルボーグより、
アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャークロイド 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア AB023
をレビューしますよ。

何気にひさっしぶりの新商品(BSは再販+αって感じだったし)、敵さんに限って言えば多分ハデスポッド以来!
ネクサスは敵さんでないのかと思ってたよ!!

そんな中満を持して登場したわけですが…期待に違わずいい出来でした。
その分お値段もなかなかしますが。

人型というとちょっと遊びづらいかも、と思ってましたが割といろいろ組み換えもできますよ。
素体としても割とよくできてるので、ネクサスよりもこっちがいい、という人もいるかも。

続きを読む アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャークロイド レビュー


アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 レビュー


ジャッカル&イェーガーより早二年!
ついに最も売れたあいつが帰ってきたぞ!!

まさか2年近く新商品でないとは思わなかったよ…
フェードアウトしなくて本当に良かった。

というわけで今回はアッセンブルボーグアッセンブルボーグより、

アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB002アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB002
をレビューしますよ。

アッセで最も売れた(話によると2万個以上出たらしい)セットが装いも新たに帰って参りました!

今まで出た他バージョンも再現できる、と新たなプレイバリューも引っ提げておりますよ!!

以前の通常版も持ってますが、その頃からこれ単体でもかなり遊べる良セットでした。
フラッグシップアイテムの名に恥じないマジお勧めの一品ですよ。

今回は組み換えもいくつかやってみました。
インスタントに色々できるのもこのセットの魅力なのですよねぇ。

続きを読む アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 レビュー


アッセンブルボーグで色々作ってみた。


明日(2016/05/24)1/12アサルトリリィシリーズ023アサルトリリィ/天野天葉(あまのそらは)が発売する、と聞いたら更新せずにはいられない。
マジで更新しないと忘れるんだな、これが。

内容はアッセンブルボーグなんですけどね。

ちょっと前にTwitterでアッセンブルボーグいじってた時期があったんで、そのとき作ったのをまとめて紹介しますよ。

概ね1/12にサイズ合わせてますが…いや意外にいろいろできて驚いた。

続きを読む アッセンブルボーグで色々作ってみた。


アッセンブルボーグでリリィ用のビークル作ってみた。


突然「明日(2016/04/14)昼からカスタムリリィType-Dの予約開始するよ」とメールがきたので、例によって例のごとく更新。
発売日の前の日には更新しとけば買い忘れは多分ないし。

「モバマスの総選挙もあるし、あまり時間が…
あ、ちょうどアッセンブルボーグ使って作ったキャバリエ(リリィ用戦闘用ビークルの通称らしい)あるし、これネタにしよう」

こんな経緯を経て今に至る。

と、いうわけで今回はアッセンブルボーグアッセンブルボーグ使って作ったオリジナルビークル(リリィの設定的にはキャバリエ)の紹介ですよ。

当ブログでレビューしてたりもしますが、アッセンブルボーグってブロックトイなので複数の製品組み合わせてオリジナル作る、とかもできるんですよねぇ。

かなり久しぶりにいじりましたが相変わらず楽しかったです。

アッセは部品単位のクオリティがめちゃめちゃ高いおかげで、適当に作っても案外それっぽくなるのがいいんですよね。

ちなみに6月25日にバレルズ・スピーダー3in1が、8月25日に新しい敵さんが発売されるらしいですよ。

続きを読む アッセンブルボーグでリリィ用のビークル作ってみた。


アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL


パッと見拡張性ないように見えて、何気に高いポテンシャルをほこる楽しい玩具です。
…ちょっと動かしづらいけど。

というわけで今回はアッセンブルボーグ∞NEXUSアッセンブルボーグ∞NEXUSより、

アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB021アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB021
をレビューしますよ。

一見すると頭が特徴的なただの人型ロボットに見えますが、なんつーか良くできてます。
具体的には部品単位で。

実物触る前と後とで、評価が変わる商品なのかな~と思いましたね。

続きを読む アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL


アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー


実は発売日には買ってました!
というか旧盤の頃から大好きです!!
更に言ってしまうと購買暦はレゴ並みに長い!!!

というわけで今回はアッセンブルボーグアッセンブルボーグより、

アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー AB022 (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー AB022 (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
をレビューというかそれで遊びますよ。

ユーザーが待ちに待ったバイク型の登場でございます!
やはりアッセはかっこいい!!

本来なら組み換えとかも出来るおもちゃなんですが、今回はブンドドに終始しております。
そして3ヶ月ぶりの続編。

NEXUSになってからはAmazonでも買えるようになったし、ブロックトイとしても結構進化してたりもするので、そこら辺もその内紹介したいですねぇ。

続きを読む アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー