アサルトリリィ 石川葵ver.2.0 (聖メルクリウスインターナショナルスクール仕様) レビュー

ひらひらたなびくマフラーがとても面白カッコいいです。
何気にver2.0としては3種類目。

というわけで今回はアサルトリリィより、
1/12 アサルトリリィシリーズ 029 アサルトリリィ 石川葵ver.2.0 (聖メルクリウスインターナショナルスクール仕様) 完成品ドール
をレビューしますよ。

まさか葵のver2.0がまた出てくるとは。
主役の一柳さんですら旧版・新版1つしかないんだぞ…

まぁ前回のは限定発売でしたしねぇ。
他にもう1つ葵はver2.0がありますが、それとも内容大幅に違いますし。

何気に今まででたやつが寄り集まって構成されていたりもするんですが、結構遊んでて面白いリリィだと思いました。

マフラーと武器がとにかくかっこいいのですよ。


箱正面はこんな感じ。




クルクルクルッと。

因みにナンバリングはアサルトリリィ × ルドビコ女学院 石川葵 ver2.0(先着100名分)と同じく29になってます。

葵のver2.0はこれらの他にAKG新潟のみで限定発売された相模原女子学院の制服と装備がついてるやつもあります。
何気に俺が持ってない唯一のリリィ。割とまじめに探してる。

両方とも限定だったので、一般発売されたver2.0はこれが初。

開封の儀


早速開封してみますよ。


付属の冊子類。

説明書とリトルアーモリーのチラシのみになってます。
地味にチラシが更新されとる。

設定冊子はルドビコにも入ってませんでしたが今回も付属してないんですよねぇ、この子。

そろそろ持ってるけどパーソナル知らない、という人が増えてくるのでは…

性格やらなんやら知りたいという方は
アサルトリリィ石川葵のプロフィールご紹介(アサルトリリィオフィシャルブログ)
等を参考にされるといいんじゃないかと思いますよ。

しかし商品展開には恵まれてるし、他のリリィの設定にもよく名前出てくる割にアームズに地味に出てきてなかったりと案外内面は知られていない、という不思議な子になってますね、この子。
公開していいなら旧版の設定冊子公開してもいいんだけども。


付属品はこんな感じ。

・CHARM トリグラフ
・交換手首
・交換用表情3種
・ソフビブーツ
・アームカバー
・百合ヶ丘のアーマー一式
・マフラー

がついてきます。

トリグラフは旧版石川葵の色違い、表情はルドビコ仕様の葵のものと同じです。
…何気にかなり外伝っぽい構成ですよね、この子。

付属品の紹介は終わったので本体を出してみますよっと。

石川葵ver.2.0 制服


正面はこんな感じ。



クルクルッと。


聖メルクリウス現所属のルルディスと。

制服の基本的な仕様はルルディス・ブロムシュテットと同じです。
素体はルルディスがM、葵がSなので頭1つ分くらい高さ違いますね。



アウトフィットアップで。

上半身とブーツはほぼ一緒ですよ。

上半身は一部色違いという感じですかね。

襟の部分が違うようにも見えますが、ルルディスの方は髪型で上から襟押さえられるんで広がらないんですよね。

スカートは色違い且つフリルがついてます。
更にソックスは葵の方は左右非対称になってます。

実はこれ、網タイツの方が伊達 降瑠、ニーソの方が天野天葉と既存のリリィを組み合わせたものになってます。

といっても網タイツの方は作りがちがってるみたいですが。

何気にこの葵って今までのリリィ持ってる人なら色違いでそれっぽく再現できたりするのよね。
これ買った方が明らかに安いが。


ケープ外すとこんな感じ。

ここら辺も同じですねぇ。
服のあまり具合からこれM素体でも着せられる気がする。

いつもはここで表情を紹介するんですが、ルドビコ仕様と同じなので割愛。

このままサクッと武装装束に換装しますよ。


「お見せしましょう…変身!」



百合ヶ丘のアーマーを装着し!


首に赤いマフラーを!!


トリグラフを装備して完成!

石川葵ver.2.0 武装装束


武装装束状態を正面から見るとこんな感じ。



クルクルッと。

装甲付けて即変身、という感じの衣装なのですぐに換装して遊べるのはいいですね。

そしてさらに!




トリグラフソードモード。

クリアの刀身ついてる方がダジボーグ、西洋剣っぽいのがスヴァローグ。
タイプの違う二刀の剣です。

これが…



このようにガンモードに。

ここから!



合体してペルーンことパルチザンモードに!

このように3種類の形態に変形します。

このトリグラフですが、既存のCHARMの中でもプレイバリュー高いんですよねぇ。
再版してくれて素直にうれしいですね、こいつ。

詳しくは旧版葵の記事参照。

因みにこれについてくる百合ヶ丘アーマーの持ち手だと両方持てるので、改造とかする必要はありませんよ。

三弾変形するアステリオンも相模原のリリィの獲物ですが、何気にプレイバリュー高い武器多いですよね、このガーデン。





マフラーひらひらさせつつ遊んでみる。

マフラーは中に針金が入っているので、動きをつけて固定させることも出来ます。

二刀流でマフラーで左右非対称ともう中二的なかっこよさが満載なので、動かしててかなり楽しいですねぇ。

というわけで…

ブンドド!

葵は妄想力がたくましいのでイメトレの効果も恐らく抜群だ。

というわけでアサルトリリィから石川葵ver.2.0 (聖メルクリウスインターナショナルスクール仕様)のレビューでした。

全体的にかっこよさがちょっと中二気味漂う、遊んでて楽しいリリィだな、と思いましたね。

マフラーは割と自由に動きつけられて楽しいですねぇ。
ただやりすぎると多分中の針金が折れるので注意。

服装が左右非対称何で、2人お迎えして対象にさせたり、下だけ変えたりして楽しんでもいいかもしれませんね。

武器もかっこよくかつ遊んでて楽しいやつなので、結構おすすめですね、この子。


Amazonへのリンクはこちらです。
来週のAK-GARDENとかに出たりするのかね、これ。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。