カスタムリリィをおっさんその他と絡めてみた・その2

何気にほぼ1年ぶりの続編。
結構たまってきたのでまとめてみようかなぁ、と。

前回と同じくカスタムリリィに合わせられそうなフィギュアを色々と集めてみました。

ツイッターでやってるやつの加筆修正になりますが、バラで紹介してたり元の画像が見つからなかったりもしてるので微妙にそれとも内容違いますよ、という感じですねぇ。

今回も今回でえらい節操なく集めてますが、割と色んな選択肢があるんですねぇ、1/12の男性その他フィギュア。



ねんどろいど 着ぐるみonちゃん


箱はこんな感じ。

何気に付属品も多いですよ。

実は俺、水曜どうでしょうかなり好きなんですよねぇ。
その流れでNACSの舞台とかも観に行ったりしてます。

特にヤスケン(Onちゃんの中の人)が好きなんですが、最近色んな所で活躍が見れるのは嬉しいですねw


出してみた。

しかしこいつ、本当は1年限定のマスコットだったはずなのにえらい出世したよな…


リリィと絡めてみた。

実際はOnちゃんの方がでかいですが、まぁそこまで違和感はないような。


他の面子とも。

割といい感じですよ、この子。


On静かに!

静かにOnするという誤用をやってみた。





きぐるみなので。

隊長は有名じゃなかった時期とかに普通にバイトとかしてたんじゃねーかな、とか。

S.H.フィギュアーツ 機動武闘伝Gガンダム 東方不敗


これまた個人的に好きなんですよね、Gガンダム。


一般的な1/12であるカスタムリリィと比較。

体格差は割といい感じです。
男性フィギュアでも小さいのとかありますからねぇ。


ブンドドって見た。

特に可動が優秀って訳でもないですが中々楽しめますよ。


箱紙には流派東方不敗の決まり文句が。

ただこれちょっと小さくて、1/12並べると飛び出ちゃうんですよねぇ…





女の子にアホとか言っちゃだめですよ、師匠。

野郎ってだけでも珍しいのに壮年のご老人って更に珍しいのでいたら便利そう。

アッセンブルボーグ 001 アッセンブルボーグ・ミスター・アッセンブル


個人的お気に入りな玩具、アッセンブルボーグの最初の商品です。
何気にまともな人間型フィギュアってこれしかないのよ、アッセンブルボーグ。

何気に武器は結構充実してます。
既にラストランも終わっちまったから、新品で手に入れるのは難しいですかねぇ。



昔はこんな感じの箱に入ってました。

確か第一段はこんな感じの箱に入ってたんですよね。
割と早い時期になくなった気がするな、これ。


カスタムリリィと並べるとこんな感じ。

割とちっちゃいです。
ネクサス素体はちょっと大きくなってますかね。



ブンドドってみる。

ネクサスに比べると動かしづらいですが、素体としてはそこそこ動きます。
しかしなんだって普通の人型ヘッドこれにしか入ってないんですかね、アッセ。

G級変形リオレウス 希少種


ノーマルカラーもありますが、個人的には希少種の方が好きですかね。

地味に色んな所に出してますが、こいつ悪役として結構使い勝手いいですね。


体格差はこんな感じ。

少しイレギュラーな感じですが、これ位しかなかった(汗)

背丈はそこまでないんですが、横にボリュームもありますし、重厚な感じもありますしで中々いい感じ。



ブンドドってみた。

可動も悪くないのでブンドド映えもいい感じ。


こんな感じのドラゴン形態にもなれます。

これもこれで悪っぽくていい感じ。

変形ギミックも結構良く出来てますが、一部塗装が剥がれそうな箇所があるといえばある。


こっちでもブンドド。

これはこれでボスっぽい感じが。

個人的には結構おすすめです、こいつ。

NECA エイリアン 7インチアクションフィギュア シリーズ3 ビショップ


ネカは人型フィギュアも出してるのよ、って事でエイリアンのビショップです。

ライトとナイフが付属品としてつきますよ。


お顔はこんな感じ。

割と良く出来てると思いますが、なんか視線が泳いでるのよね…


体格差はこんな感じ。

割と体格差があります。
何気にこれ位差があるのは珍しい。


ハイキックしても頭に届かない。

ちょっと差がありすぎな気もしなくもない。





ブンドドってみた。

鞘で殴打、とかあんまやらないですがこうでもないと切っちゃうしなぁ…
因みに可動は期待できませんよ。

ソフビトイボックス004 力士


ソフビの力士さんです。

何故出そうと思った、海洋堂w


体格差はこんな感じ。

頭1個位でかいです。
ボリュームもありますし、中々いい感じ。



ブンドドって見た。

箇所は少ないながらも可動はするのでブンドドも出来ますよ。

力士という見た目からもあまり素早く動く感じじゃないと思うんで、十分なんじゃないかなぁ、と。

スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア ハン・ソロ


タカラ・トミーから出てて割と安かったので買ってみました。
作品は良く知りませんが値段考えたら結構良く出来てるんじゃないですかねぇ。


体格差はこんな感じ。






ブンドドって見た。

こんな感じの事が出来る渋いおじさまが欲しかったのよね。

とりあえずこんな感じで。
割と色んな男性フィギュアがあるんですねぇ。




Amazonへのリンクはこちらです。
割と古いのも混ざってるので値段もバラバラよ。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。